QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月06日

鉄板早撃ち大会

いきなり涼しくなったり、また暑くなったりと体調管理は大変ですね。

夏休みも終わり子供達への接待も終了して通常営業になります。

久しぶりに9月22日(日曜日)に田布施体育館でJSCの8コースを撃つ鉄板早撃ち大会などしてみたいと思います。


参加希望の方はお店までお問い合わせください。

0834-34-3779  です。


JSC前の前哨戦です、肩ならしにどうぞ、もちろん初めての方も体験できますよ。




約2ヶ月お店を空けてましたので、カスタムの同時進行も半端ないです。

無理はできませんので、牛歩のごとく歩みはノロいですがご容赦ください。

こちらはWEM4ミーリングフレームにRASの取り付けですが、隙間が開いてしまうので、削ってフィッティングしています。
このタイプだと仕方ありません。
閉めこんだ状態でピッタリと合うように削っては付け、微調整します。











久しぶりにこんな電動ガンも入荷してきています。

もう暫くするとWEのACRも出てきます。














CUPGUNも最終調整中です。

最近まともに練習してないので、思うように集弾しなくて3回程練習しました。

5mと8mですが、8mになると老眼で10点リングがよく見えません(笑)

JANPSのチャンピオンに撃ってもらえばもっと集弾するんでしょうけどね。






動画です。


  

Posted by パウワークス at 00:14Comments(0)シューティングマッチ

2013年03月15日

ビギナー



アリゾナのリオサラドのレンジは皆、知り合いで、仲が良いシューターが集まりスクアッドを造り各コースを一緒に廻ります。

この辺りは日本のローカルマッチも一緒で、正にあの雰囲気で一日を過ごせる訳です。
今回Facebookで仲の良いシューター達で固まって廻る事が出来ましたので、その中にあのミッシェルも居た訳です。

当日、彼女は決して調子が良かった訳ではありませんが、日本から一緒に行ったショウ君がシュートオフで偶然、彼女と当たる事になりました。




まあ、彼女はプロダクションのグロック34、ショウ君はM2iカスタム、ダット付きなんで比較する事もあれなんですが、
勝っちゃいましたよ、彼。



実は彼は休日はお店のレンジで朝からスチールのコースばかり撃ってはいましたが、IPSCは渡米する前に急遽ルールやマナーを詰め込みました。

そうです、彼は日本ではシューティングマッチは出場経験が無かったんですね。
ある程度の予備知識はあり、好きですから毎週アップされるIPSCの動画もずっと観てはいたんですけど、かなり無茶な行動でした。





最悪、前日の練習で、危険だと判断した場合は試合は見学する約束でしたから。




今回の渡米は、一ヶ月前に急遽決まった強行軍でしたから、バタバタでした。

心の準備も出来てたのかなと、前準備も前回程は出来ていませんでしたよ。
それでも事故も無く無事に過ごせたのはMUNEKIさんのおかげです。



到着してからは弾の確保との闘いでした、とは言ってもMUNEKIさんに頼るしかなく、頼みのガンショーもドライバーズライセンスが無いと弾は売れないと言われてかなり焦りました。

彼の人脈でなんとか弾の確保が出来ましたが、彼の周りに居る友人達は皆さん親切で優しい方ばかりで、アメリカでの彼の評価は自ずと知れてきます。


彼のアメリカでの一年は、日本での10年に匹敵します。
彼を知っている日本の皆さんも彼が前回に合ったままの彼だとは思わないことです。
素晴らしく大人になっていますよ。




今回は動画も画像もかなりの数撮り貯めてきましたので、これから順次アップしていきたいと思います。

  

Posted by パウワークス at 22:31Comments(0)シューティングマッチ

2012年12月31日

本年度最後のイントロ

本年度最後のイントロスチールをやったんですが、ハンドガンの後にお客さんから借りてクリスでもやってみました。


セフティを解除するのがやり難いですね、利き手の親指では途中までしか、セフティが廻りません。

自衛隊の89式のように、人差し指側に親指を持ってこないと廻せません。


そのままだとトリガーも重たいですね、重たいとゆうよりは擦れてキツい感じですね。











発射機構はこの部分に集約されています。

ストックの着いているフレームにはトリガーのアッセンはありますが、もう片方を組み付けないとハンマーは落ちません。

この小さなフレーム側にバレル、ボルトアッセンが収められています。













コッキングハンドルは引き始めが固いですが、そこさえ超えればスムーズです。

アメリカの公用関係でポピュラーになるとは思えませんが、面白いガンですね、ある種のマニアには堪らないですねぇ(笑)








クリスでイントロスチールの動き物をやってみました。








悪くはないですね、慣れてみるとこれはこれでアリですね。  

Posted by パウワークス at 00:48Comments(1)シューティングマッチ

2012年11月16日

リボルバーシューター

アリゾナのデザートクラッシックで、MUNEKIさんと同じスクワッドで撃ってたリボルバーシューターです。




リボルバーはオート違い、ワンクッション無く、ストレートにキックが手に来て撃ち易いんですが、メジャーだと数撃つと、手が腫れてしまいます。

コースの攻め方もオートのシューターと違い、6連発の括りがあるので、各ポジションでの的を撃つ順番も独特です。
楽しそうですね。






さて新しいガンの調整です、とりあえずSTIグリップの取り付けとトリガージョブです。

久々に復活してきたら、浦島太郎状態だったようです(笑)

12月にはIPSC練習会を開く予定ですので、興味のある方はお店までお問い合わせ下さい。


  

Posted by パウワークス at 09:44Comments(2)シューティングマッチ

2012年11月12日

速報







HIRANO     12位
MUNEKI     16位










彼らの上も下もこれで飯喰ってるプロシューターだらけですよ。


おめでとうございました、次回の2014年のワールドシュートが楽しみです。
  

Posted by パウワークス at 10:51Comments(0)シューティングマッチ

2012年11月12日

IPSCデザートクラッシック

アリゾナではIPSCデザートクラッシックが終盤を迎えています。

参加のジャパニーズシューターはかなり上位にいるようです。




友人のレイです、動きながら止らずに流れるような動きで撃ちます。

理想的な動き、撃ち方です。






グランドマスター2人と、JAPANのシューターです。
3人共、ベスト20には入る筈ですが、どこまで順位をあげるんでしょうかね。

日本でしか練習できないのに1週間足らずの渡米練習で上位に喰い込んでしまう日本人は常時実銃で練習している彼らの目にはどんなふうに映ってるんでしょうか?
  

Posted by パウワークス at 00:06Comments(0)シューティングマッチ

2012年11月07日

ウーマンシューター

同じ事やってるのに、女性がやるとカッコ良く見えるなぁ





こちらで紹介したHI-CAPA用軽量樹脂マガジンは水曜には入荷してます

落としても大丈夫とゆう事なので、次回の練習会はこちらもやってみましょうか?






値段は定価で5000円台予定です、アルミマガジンと違い日本仕様の注入バルブが付属して、買ってすぐに使える状態だそうです。  

Posted by パウワークス at 01:08Comments(0)シューティングマッチ

2012年10月13日

来週から

MAC sakaiさんのスチールチャレンジのハウツーDVDの取り扱いをする事になりました。



ご購入を考えている方はお店までお問い合わせ下さい。
















ザックリとスチールチャレンジへの挑み方とノウハウの基礎を、世界チャンピオンが解説しています。

入荷予定は来週になりますが、3000円での販売予定です。







この日曜はJSCの8ステージの計測会と練習会をする予定です。

見学も出来ますよ、興味のある方はお店までどうぞ。



引き続きイントロスチールも毎月受け付けています。

自分のレベル確認に、スキルアップに毎月ご参加ください。

お待ちしていま~す!
  

Posted by パウワークス at 03:31Comments(0)シューティングマッチ

2012年10月10日

うん、こりゃ速い

これなら、結果は出るわ(笑)





ナミちゃん、お父さんみたいに、本番で練習より速く撃つのはやめようね(笑)




おぢさん達、頑張りましょうね。

とりあえず、マウント造ろっと。
  

Posted by パウワークス at 02:14Comments(0)シューティングマッチ

2012年10月08日

ナミちゃんが

昨日のJSCでこの娘に負けた人は手を挙げなさい(笑)



こちらでも紹介した事がありますが、私の師匠の娘さんナミちゃんがJSC(ジャパンスチールチャレンジ)でレディースチャンピオンになりましたね。

若干14歳の女の子です。

九州スチールでもその片鱗は見せていましたが、本当にやっちゃいましたか・・・



多分JSC始まって以来の快挙じゃないでしょうか。

私もコケると喰われちゃいそうでしたからね、彼女の順位が58位でしたから、100人位は喰われちゃいましたね(笑)





隣のセイカイも彼女よりも速いですから、JSCに参加すれば面白い事になるでしょう。






どちらもジャッジをしてるのが、今回JSC2位のイケちゃんですね。



今回の優勝者は久々にMACサカイ選手でした、ブッチギリの2位に4秒以上の差をつけての優勝でした。

おめでとうございました!



3位はヒサナガ選手でしたね、上位3人は九州出身ですね。



そのうち、試合の様子はDVDで観る事が出来るでしょう、今から楽しみです。  

Posted by パウワークス at 20:16Comments(5)シューティングマッチ

2012年09月17日

初心者の皆さんへ

久しぶりにアリゾナの画像を漁っていたら出てきました。

初心者の女性と、経験者だけどあまり撃った事はないような初老のシューターです。

10mも無いくらいの距離で人間の上半身位の四角い鉄板です。
どちらもシャークシューターさんがジャッジをしています。




大きな的ですが、焦ると外してしまいます。
イントロスチールを撃たれた皆さんは判っていますが、反動の無いエアガンでも、あんな大きくて近い的を外すんですから、リアルガンの反動が加わるとどんなになるんだろうと、妄想できちゃいますよね(笑)


初老の男性も1911で撃たれていますが、ガンの取り扱いを見ると結構ぎこちないですね。





やはり、そのガンに慣れているかどうかとゆうのは重要で、握った感じ、構えた時にガンがどこを向いているのか慣れていると大体それが判るものです。


自分のスキルを上げてみたい、どの程度のレベルなんだろうと知りたい方は、ぜひ一度、お店までお問い合わせください。

実際に銃を携帯する仕事の方なんかは、特にこれを体験するのをお勧めします。上手くなりたい方は特に歓迎いたします。

自信のある方は店長を負かしに来てくださいね(笑)







風が強くなってきました、お昼過ぎからが本格的な台風接近になりますね。

皆さんお気を付けください。



  

Posted by パウワークス at 01:34Comments(0)シューティングマッチ

2012年09月08日

今月の

イントロスチールのコースです。

四角の的は2発丸い的は一発撃ちます。







順次アップしていきます。  

Posted by パウワークス at 15:48Comments(0)シューティングマッチ

2012年07月24日

創刊ですね

久しぶりの更新です。

九州スチール後からの体調不良で、点滴まで打ってました。手足の浮腫みが酷くてガンをちゃんとグリップできる状態ではありません。

いやですね、歳を重ねると体にガタがきますからね。



さて、新しいGUN雑誌が創刊されます。

GUNマガジンとゆう雑誌になりますね、実はこちらのブログに度々出てくるシャークシューターさんもレポーターとして参加しています。
みなさん、ぜひ買ってください。
山口の一部で異常に盛り上がっている、M2iカスタムの特集もあるようです。彼の居るアリゾナは、アメリカの中でも、ガン事情が一番恵まれている所ですから、リクエストがあれば、こちらの過去日記に載っているフルオートや、サプレッサーなんかもレポートできますからね、楽しみです。














九州スチールチャレンジですが、例年どうりグダグダの泥仕合を上位陣が繰り広げている間にジュニアシューターが奮闘していました。

14歳のナミちゃんが32人中17位、15歳のセイカイが12位とゆう成績です。

ナミちゃんは今年のJSCに参加予定ですので、リザルトの一枚目に載ることが出来るんじゃないかといまから楽しみです。

淡々と目の前の仕事をこなす姿はベテランシューターが見ていても苦笑いしてしまいますよ、こけると抜かれそう(笑)





こちらが、高校一年生のセイカイです。速いですよ。






イントロスチールもボチボチとお急ぎください。

今月は告知が遅かったので、まだ少数ですが、ライフルも受け付けていますので、マッチに参加した事がないんだけど、とゆう方も初心者さんも大歓迎ですので、ぜひともご参加ください。


  

Posted by パウワークス at 12:52Comments(0)シューティングマッチ

2012年07月15日

イントロスチール7月

本日は4人が計測しました。

私も明日には九州スチールだとゆうのにまだホルスターからのドロウもしていないような状態だったので、計測に混ぜてもらい、ガンの調子とホルスターの位置確認だけはしました。







組み立てが終わったのが今週の火曜日、マガジンの調整が出来たのが水曜日ですからまともに練習は出来ていません。
まあ、毎年の事なんですが、毎年状況は悪化していますね(笑)

今年は、参加用のガンも無く、とゆうのも、アメリカで、ホルスターなんかを輸入するのにお世話になる方に今まで使っていたガンをお色直しして、プレゼントしちゃいまして、また造ればいいかと思いながらここまで来てしまいました。



どちらにしても、お客さんに見せたり撃たせたりするサンプルのレースガンは必要だからと、メインパーツ以外は寄せ集めで出来ていますが、興味のある方はお店で「撃たせろ!」とお申し付けください。



こんなのをレースガンといいます。






こんな感じで撃ちます、通常のイントロスチールはホルスターからのドロウはありませんが、今回は明日のマッチのガンチェックの為にホルスターから抜いています。

ライフルクラスも何人か撃ちましたが、ハンドガンよりも速い人もいましたね。

そのうち動画もあげてみましょう。



雨も今のところ小康状態ですので、明日の朝は晴れてるといいな。

それではまた。
  

Posted by パウワークス at 00:16Comments(0)シューティングマッチ

2012年07月02日

イントロスチール6月リザルト

6月分のイントロスチールのリザルトが出ました。

1 コダマ ダイキ 6,55
2 タカダ ショウイチ 6,75
3 セイカイ 7,34
4 ミツイ カズマサ 7,49
5 エムラ ショウ 7,69
6 マック テイラー 8,09
7 カンおとうさん 8,27
8 スナダ ミチノブ 8,43
9 マーフィー 8,54
10 @タカタ マコト 8,57
11 シマモト ヤスアキ 9,15
12 マツイ トモヒロ 9,21
13 @マックス ロカタンスキー 9,34
14 ナガブチ ヒロキ 9,49
15 シミズ ユウスケ 9,51
16 イワマサ リョウヘイ 9,76
17 ハラダ コウジ 9,80
18 @トゥーカッター 10,22
19 @カンデリーニ 10,34
20 イノウエ カズノリ 10,39
21 イトウ カツアキ 10,56
22 エビス ヒロフミ 10,67
23 ワタナベ テツオ        11,01
24 サカイ カツヒロ 11,12
25 フクナガ アキオ 11,56
26 カン クルミ 11,63
27 フルイ ヤスシ 11,81
28 ハヤシ ユウイチ 11,91
29 ヤマガタ アキラ 11,98
30 ヤモト ショウゴ 12,17
31 マツイ ユタカ 12,68
32 ヨシヤマ ヨウヘイ 12,88
33 タクマ ヒロト 12,91
34 フジモト ヒデキ 14,15
35 マルヤマ コウジ 14,16
36 ヤマシタ ヨウヘイ 15,25


上記のような結果となりました。
各ステージ事の成績表も出ていますので、お店にお問い合わせください。

7月からはライフルのカテゴリーも創りますので、ハンドガンはどうもとゆうあなたも、ライフルでご参加ください。

ボルトアクションでは内容的に厳しいので、必ずセミオートで撃てるライフルでご参加ください。





ホルスターは必要ありません、ハンドガンかライフルとゴーグルがあれば参加できます、ライフルはスリングをご用意ください。
無い方はお店までお問い合わせください、貸し出し用があります。
近いうちに、トップクラスの動画をあげてみましょうね、ご自分と比較してみてください。





私の生まれて始めてのリアルガンマッチです、エアガンで練習していたのでこの位は撃てましたが、やはり練習は大切です。

マズルコントロール、トリガーフィンガー、色々なルールを体感してください。
  

Posted by パウワークス at 01:11Comments(0)シューティングマッチ

2012年06月28日

土曜日が最終日です。

イントロスチールは今週土曜日が最終日になります。
まだの方、ぜひご参加下さい。



渋いお爺さんのガン捌きをご覧ください、シューターも渋いですが使ってるガンも渋いです。

ガンは黒くないととゆう方もいらっしやいますが、このシルバーも素敵ですよ。
スライドはSTIですが、フレームは確認出来ませんでした。







来月のイントロスチールは、今回と同じ的を撃ちますが、ライフル部門もやります。
ハンドガン部門とライフル部門とどちらが速いんでしょうね、もちろんダブルエントリーもOKですよ。詳しくはお店まで。
  

Posted by パウワークス at 01:25Comments(0)シューティングマッチ

2012年06月13日

イントロスチール2

昨日に続きシャークシューターさんバージョンです。




このコースはエアガンのトップで、1,6秒くらいでしたね。




同じくリムキャットを使用しています。
9mmのスチール用のライトロードです、通常360m/sですが、45と同じ位の270m/s位です。
























リムキャットはコンペがアルミ製なので、IPSC用のスチール製のコンペに比べるとフロントが軽くエアガンのように振り回せます。それでもエアガンのレースガンと比較すると、バレルの辺りの重量バランスと撃つ度に跳ね上がるマズルに慣れるまでにある程度の弾数は必要です。

3000発以上は欲しいですねぇ。







ロブが撃つとこうなります、アリゾナでベスト5に入れると、全米のTOP20に入れると言われています。

スチールチャレンジでは彼に勝っている日本人シューターが何人かいるわけですから、考えてみるとそれはそれで怖ろしい事実です。


オモチャで練習して、リアルガンシューターの上位に喰い込める訳ですからね。
自分がどこまで行きたいか?  全てはその設定によるんですよね、人生そのものですね。








  

Posted by パウワークス at 00:03Comments(0)シューティングマッチ

2012年06月12日

イントロスチール

参加された皆さんには観た事あるコースですね、リアルガンだと、こんな感じです。





もう一つのコース、






明日はシャークシューターさんのバージョンをアップしてみます。































土、日、月で19名様の参加でした、シューティングマッチとゆうと敷居が高そうですが、そんな事ありませんよ、随時参加を受け付けています、どんどん、参加してください。

お待ちしていま~す!
  

Posted by パウワークス at 00:54Comments(1)シューティングマッチ

2012年06月11日

昨日今日と

昨日、本日とイントロスチール、KYマッチのマッチ三昧でした。
KY参加のシューターにもイントロスチールに参加していただきましたが、今のところ暫定一位はKYシューターです。




お父さんと参加の女の子が2人と男子高校生が一人です。

何人かの大人は彼女らにビートされていますね、恐ろしいかぎりです(笑)

ホルスター無しで参加できるイントロスチールは、皆さん参加しやすいようですね、明日から随時参加を受け付けます。

早ければ20分程で終了しますので、まだ、シューティングマッチに参加した事がないとゆう初心者さん、一度ぜひとも参加してみてください。


新たな世界が見えることでしょう(笑)




























前もって参加表明される方はお店までご連絡ください、いきなり参加も可能ですが、お客さんが多い時は暫くお待ちいただく事もありますので、ご了承ください。

それではご参加おまちしておりま~す。

  

Posted by パウワークス at 00:16Comments(0)シューティングマッチ

2012年06月03日

練習会のお知らせ




昨日の動画のコースをシャークシューターさんと多分ビギナー のシュータさんが撃ちます。

慣れた人と撃った事はある、とゆう程度の経験者です。





それにしてもロブは速い。




日本では殆んどの公用関係者がこのレベルではないでしょう か。

年間に10数発位しか訓練で撃てないとこんなものでしょう、エアガンだと経費も削減できてスキルも上がるので日本にこそエアガンの訓練が向いてい ますね。





Ver2のジャパンバージョンのKJワークスの10/22で すが、温度によって、90mオーバーしてしまうので、バレルを短く切ってアウターバレルもついでに切り、サイレンサーアダプターを付けます。

それでも90に近づくので、バルブを削り出しで造りました、とりあえず25度で70m前後なのでなにがあっても大丈夫でしょう。
初速は70m台あれば飛距離は50mオーバーありますから、十分楽しめます。
うちではインドアもよくやりますから、GBBのライフルなんかも十分余裕を持たせて低いと50m台なんてゲーマーもいますね。


ギリギリにセッティングして良い事なんてないですからね、痛いし(笑)















1911用にインフィニティタイプの超ワイドタイプのアンビ セフティです、10年前だと鋳物の歪んだ物しかありませんでしたが、今はこれが削り出しで、本物よりもレベルが高いんじゃないのかとゆう位よく出 来ています。














ハウジング一体型のマグウェルも素晴らしい出来です。感触だ けはリアルガンに近いですね。

各部のクリアランスも素晴らしくスムーズで、スライドの作動感も最高です。1911でもHI-CAPA並に動きます。
ABSじゃなくて、ナイロン製のスライドが出てくれると嬉しいんですけどね、軽くABSの倍以上の耐久力があるでしょう。


凄い時代になりました。


さて、来週の土曜日ですが、月毎集計のイントロツースチールデモマッチをしてみましょう。

参加費は500円です。

4コースを予定していますが、予備のマガジンが2本あれば参加できます。
ホルスターからのドロウはしなくてもいいです から、ホルスターをお持ちでない方も興味がありましたら、どうぞお問い合わせ下さい。

平日も参加出来るように考えていますので、平日しかお休みのない方もどうぞ、お問い合わせ下さい。


6月3日の日曜日午後4時(16時)からの営業になります、電 話で確認後、ご来店ください。

よろしくお願いいたします。

  

Posted by パウワークス at 00:19Comments(0)シューティングマッチ