QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月12日

こんなカスタム

こんにちはPAW WORKSです。

何度か紹介したWE M4のショートカスタムです。




HKもスチールボルトですが、外部ソース4気圧でこの回転です。  

Posted by パウワークス at 18:53Comments(0)カスタムガン

2011年12月08日

CUPガンあれこれ

こんにちはPAW WORKSです。


アルバムの整理をしていたら、ここ3年間位のCUPガンの画像がアチコチにあったので、拾ってみました。














































































































































沢山造りました(笑)

もう自分でも何丁造ったか憶えていません。



前までは、ノンHOPのバレルでやっていましたが、最近はHOP付のものでやっています。
8mまでしか撃ちませんが、APSカップなんかだと、弾がおじぎを始める距離なので、いくらか狙点を上目にしないと8mでは若干下に弾が集まります。

落差を考えずに撃てるのは気が楽です。




こんな競技です。
























まだ、これにプレート競技もあるのですが、普通に撃てば誰でも当たる大きさのターゲットですが、これに何秒以内にとゆう括りがありますから、思うようには当てられません。

これが、上手くタイム設定されていますので、焦る焦る(笑)

スピードと精度が必要とされる難易度の高い競技です。

ゲーマーの人もタマに練習していますが、結構面白いみたいですよ。

興味のある人はお店までどうぞ、ムーバーも在りますよ。



それではまた。  

Posted by パウワークス at 01:31Comments(5)カスタムガン

2011年12月07日

定休日でしたが

こんにちはPAW WORKSです。

穏やかな小春日和な一日でしたが、今日も削ってました。

オープンボルトが出る前から造ってましたミニSCARですが、ミリブロでは紹介していなかったので、紹介してみましょう。




























今まで、電動ガンのRASは沢山切ってきました。
MRP,416、RASⅡ、RIS,MK18、KAC PDW,長いと邪魔だから切れとか、人と同じだと嫌だから切れとか、無茶振りするお客さんが多いですから(笑)

最近は長くしろもチラホラ出てきましたね。

自分だけの一丁。


ゲーム用もシューティング用も皆さん想いは一緒ですね。




























昔と違って、軽くなるからフロントサイトやガスブロックを外してくれとゆう要望は少なくなってきました。

リアルじゃないから付いてる物は付けてくれと言われる事が多くなりました。


そんなお客さんの要望で削っています。

これな~んだ?



















オーナーの要望で、ジュラルミンからの削り出しです。
それではまた。  

Posted by パウワークス at 00:10Comments(0)カスタムガン

2011年12月02日

WE M4を弄る 2

こんにちはPAW WORKSです。




さて昨日の続きを少々、


























ストックパイプも切りました。

パイプに蓋をすれば、通常タイプのストックも使用できます。
なにか面白い事が出来ないか思案中です。

ストックついでに昔作ったやつを



























このタイプのストックを更に前後カットして取り付ける手もあるんですが、好みが別れる所です。


VFCのXCRのストックとゆう手もありますね、TAN色も発売になるようですので、こちらも見てみたいですね。
VFC MP5はA3モデルも12月中に発売になるようですが、SDはどこにいったんでしょうね、セミのみフレーム(FBIバージョン)も発売のようです、パーツで1800円は安いですね。



さて明日も続きが出来るといいな、

それではまた。  

Posted by パウワークス at 00:13Comments(0)カスタムガン

2011年12月01日

WE M4を弄ってみる

こんにちはPAW WORKSです。

新たに同時進行に加わりました、WE M4ですが、ストック加工まで入って中々面白そうです。




コルト新型M4のボルトみたいに出来るかやってみようとゆう事でお客さんがノコを片手に万力を持って外に。

戻ってくるとボルトキャリアーが後戻り出来ない姿になっていました。

問題はストックパイプの加工とストックをどうするかですが、とりあえず勢いで引き返せない所に追い込みます(笑)


明日にとりあえず作動確認してもらいましょう。

















































WA Rタイプのレースガンですが、SVロングシャーシだと重すぎるので、ダットサイトの取り付けも併せて、削れる所を削って軽量化します。

軽すぎても本番の緊張から、ガンが止まらなくなりますので、ある程度の重量バランスを考えてから更に軽量化します。



さて中古品のモデルガンがまた入荷してきました。

ほとんどハンドガンですがHPの中古委託品にアップしておきます。

それではまた。







  

Posted by パウワークス at 00:30Comments(0)カスタムガン

2011年11月25日

怒涛の年末進行

こんにちはPAW WORKSです。

なにかと忙しいので、カスタムも、アッチやったりコッチやったりと、同時進行で何丁も抱えています。

























































明日、WEの在庫切れ商品がいくつか入荷してきます。

KSC STIのパーツも届くと思いますので、弄り方を変えて加工したパーツをMAC堺さんのところへ送ります。




撃ってるとハーフコックになったりで、耐久力テストもままなりません。
STIの基本は削りと磨きからですね(笑)エンジンと精度はいいんですがねぇ。


画像は下フレームの加工の終わったS7 STIです。
いまから、激しすぎるエンジンの加工に入ります、


それではまた。
  

Posted by パウワークス at 00:39Comments(2)カスタムガン

2011年11月06日

お仕事

こんにちは、PAW WORKSです。

バタバタしてまして、更新が疎かになっていますが、日々雑多な仕事に追われています。



ダブルイーグルのM4ショットガンです。
バレルの短縮と、ポンプのプル(コッキングの重さ)の改善のご依頼です。



分解は、マルイベネリとほぼ同じようですが、各部で違いがあります。

この手のショットガンはメインスプリングの内側にもう一本細径のスプリングが入ってまして、コッキングが異常に重たいのですが、初速を落としてでも軽い引きにしたいとゆう人は結構いまして、パワーを落とした分軽い弾を使う、とゆう使い方をしています。

インドアなんかだと、パワーはいらないですから、こうゆう依頼もある訳です。






マルイHI-CAPA用のアルミブリーチです。
ノーマルは40gに対してアルミ製は27g。

画像のものは、更に軽量化して、15g以下にしてあります。
ほとんど、シューティングマッチ用ですが、サバゲ用にもオーダーがあります。


気温が下がっても作動し易いようにとゆう目的のためです。

まあ、ここの部分だけでなく、スプリングテンションや、各パーツのすり合わせであったりと、手を入れる部分は沢山あるのですが、ガスの消費量を減らし、冷えにくくする為の手段の一つです。

興味のある方はお店までどうぞ。


それではまた。  

Posted by パウワークス at 00:29Comments(0)カスタムガン

2011年10月30日

テスト運転

こんにちはPAW WORKSです。

KSC STI S7はダメだしが済んで、本日に旅立っていきました。

製作したカスタムレースガンは、とりあえず、スチールチャレンジの高速ステージを、ホルスターからドロウして撃ってみます。
限界を超えた撃ち方をワザとしてみます。

普通に手で持って構えて撃っても意味がありません、本番などで緊張した状態だと、人はいつもとは違う握り方をし、違う構え方をしてしまいます。

普通撃っていて出ない不具合が、本番では出てしまいます。


その不具合が出やすい高速ステージをすっ飛ばして撃ってみます。


両手を肩まで上げた状態からブザーが鳴り、5枚の的を撃ち終わるまで、1,6秒台で頑張ってみます。右から撃ったり、左から撃ったりして確認です。


何度か撃って大丈夫な様なので、トリガーガード下にチェッカリングを入れて、少しハイグリップ加工をしました。




たまには自分のガンも弄ろうと、本日は何丁か持って帰っていました。

不具合が出たまま一年以上ほったらかしになってました。
最近お客さんに試射させるやつも、一年位メンテしてないので作動不良が出始めました。


お客さんのばかり弄ってると中々自分のまでは手が回りません。








こちらはマルイHI-CAPAベースです。

スライドは今は発売していませんライラの7インチのスライドを加工しています。



それではまた。









  

Posted by パウワークス at 02:52Comments(3)カスタムガン

2011年10月25日

ドラゴン

こんにちはPAW WORKSです。

画像を漁ってましたら、何丁か出てきました、ドラゴン





旧STIはアウターバレルがアルミ製で、これもフロントヘビーの一因だし、フロントブロックとガタが出ていたので、POMでガタが無いように造り直しました。


一昔前まではレースガンは軽ければ軽い程良い、と軽量化に走っていた時期がありましたが、本番で緊張するとガンが止まらないので、ある程度軽量化して、バランスを考えたカスタムへとシフトしていきました。





スチールチャレンジ用のガンは、数撃つので、予備のスライドも一つか二つ用意しておきます。

マルイベースだと、スチール製ハンマーシアーに交換すれば、消耗も殆どありませんが、KSCベースだと、純正品しか、使い物にならなかったので、ノーマルパーツ加工のハンマーシアーは3SETは欲しいところです




S7のハンマーシアーは大丈夫そうですが。





耐久力テストでMACサカイさんの所へ旅立つSTIですが、とりあえず、KSC純正のマウントベースを付けて送りましょう。

一日もてばいいんですが(笑)
デチューンしてますが、WAの樹脂ブリーチ並みのセッティングしないと、まだまだキックがキツいですわ。
今週末に送ります。



それではまた。  

Posted by パウワークス at 01:17Comments(0)カスタムガン

2011年10月22日

ほぼ毎日




こんにちはPAW WORKSです。
WEM4のフレーム交換をしてみました。
ほぼ、ポン付けですが、個体によってはストックパイプ付け根のバッファーストッパーピンのナットが定位置までネジ込む事が出来ない物があります。
どこのパーツも仮組みして作動確認してからネジロックで留めて下さい。



HI-CAPA用アルミグリップにコンパクトサイズが出ました。






ノーマルサイズは別パーツでマグウェルが付いて来ますが、コンパクトには付きません。

ところが、マグの挿入口がスカートの様に拡がっていて、さながらマグウェル一体型グリップといったところでしょうか。
WEの3,8in用のマガジンが使用出来ます。
マグバンパーに加工は必要ですが。

新製品も入荷してきました、SFタイプのM4ハンドガードライトです。
当然のようにLEDですが、ナビゲーションライト付です。123Aタイプが3本入ります。
まだテストしていませんが、190ルーメンとあります。次世代にはポン付けだったそうです。







さあ、明日も頑張っていきましょう。

それではまた。

  

Posted by パウワークス at 23:32Comments(1)カスタムガン

2011年10月22日

一日雨でした。

こんにちはPAW WORKSです。
雨が一日中降っていました、風も強かったですね、そのせいなのかどうなのか判りませんが、朝からお客さんが途切れませんでした。長居されるお客さんも多いんですが(笑)

お店で作業が進まなかったので、お持ち帰りの作業がやっと一段落しました時間がこの時間です。

ずっと、ヤスリと耐水ベーパーが手放せません。お店ではフライスと旋盤です。



この土日には、KSCのSTI S7も撃ち込みをしてみて耐久性を確認してみたいですね。中々時間が取れなくて耐久テストが出来ないでいます。
協力者がいればよろしくお願いいたします。



それではまた。



  

Posted by パウワークス at 01:59Comments(2)カスタムガン

2011年10月16日

STIレースガン







STIベースのカスタムレースガンです、画像が残っていたのを引っ張ってきました。












エンジンの加工とバレルブロックの加工は当然ですが、バレルブロック下部に当たるスプリングガイドはPOMで製作して、ブロックに負荷がかからないようにしてあります。

一日に1000~5000発も撃つシューターにはこれ位のカスタムをしないともたないんですね。

連投しちゃいましたが、明日はお休みするかもしれません(笑)

それではまた。
  

Posted by パウワークス at 01:14Comments(0)カスタムガン

2011年10月16日

KSC




こんにちはPAW WORKSです

引き続きSTIです、新旧のバレルアッセンの違いを比べてみましたが、旧型のカスタムは補強の意味で画像のようなアルミスリーブを造っていました。

これで、ガタつきを抑えて、アウターバレルと一体感を強めてから、シャーシに固定してました。

ブローバックがWAやマルイに比べて弱かったですから当然のようにショートリコイルはキャンセルしていました。
これだけでも、スライドスピードは速くなりますから。

そこから、エンジンをカスタムします。

旧型はガスの切り替えのインナーピストンが、アルミピストンにブチ当たり、数撃つと折れていました。
S7ではグロックのようにシリンダー横にピンが打ってありここで、インナーピストン(負圧バルブ)が後ろに飛び出さないように止めてありました。真鍮から、プラへと材質も変わっていましたが。


旧型のカスタムは同じ仕様にしていたんですね。

旧型に関してはこの加工をするとブローバックスピードが2割増しくらいにはなっていましたから、このピンにHOPのクッションラバーを填めてインナーピストンの破損を防いでました。

九州の鮫島選手も必ずこの加工をオーダーしていました。
これにしてからは、破損は無かったそうですから。
S7に関してはこれらの面倒なカスタムは必要ありませんね。




次回はシャーシです、ハンマーシアーディスコネは焼結合金になっています。

明日はサバゲですので、寝落ちしてるかもしれませんが、体力が残っていればまたレポをしてみましょう。


それではまた。