QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月13日

TYPE 91

こんにちはPAW WORKSです。

画像では何度も観ていたのですが、現物は初めてです。

台湾版のM4なんですかね、91式ライフルです。



















































注文がなければ、多分入荷する事もなかったと思いますが、実は私自身は、結構興味ありました。
ここ何年かの台湾製品のクオリティの高さに勤勉な国民性と、物造りに対するプライドを感じていたからです。

中華と一括りにされる方も沢山いらっしゃいますが、中国と、台湾香港は、同じ民族でも全然違います。

これは政治の差なんだと思いますが・・・。




























細部まで、造り込んであります。

以前グァムで韓国のK1は撃った事がありますが、M16系のイヤーマフ越しに伝わる”ビヨ~ン”とゆうスプリング音と100発超えた辺りからジャムる作動性にゲンナリしていた私には、快調作動で撃ち味がマイルドな韓国製のアサルトライフルは正直ショックでした。

日本製、負けてるし!(笑)


91式は現物を観た事はありません、現物を実際に撃ってみなければ判りませんが、多分良い物なのでしょうね。

オーナーさんは、台湾旅行に行かれた時に目にされて、思い入れがあって注文されたようです。

これから、バルブを削り出して、弾が出ずにブロウバックのみの、ガスモデルガンに変身予定です。

ユーザーさんの楽しみ方はそれこそ百人いれば百通りの趣味があります。

皆さん思い思いの楽しみ方で遊んでください。




それではまた。



  
タグ :WE GBBWE 91式

Posted by パウワークス at 08:26Comments(2)GBBライフル

2012年01月30日

GBB変換キット

寒い日々が続きますね、こんにちはPAW WORKSです。


入荷してましたGHKのGBBキットなんですが、やっと組み込みました。

























組み込みは加工は必要なく、大した時間もかからずに組み込めました。

LR300に組み込みしたいともったいない申し出でしたが、最悪電動に戻せますから、まあいいかと。



























組み立てて撃ってみましたが、弾だけ出てボルトが少ししか動きません。

ガスルートからガスが漏れてるか、バルブが切り替わってないか、マガジンバルブを叩ききってないかのどれかですね、そんな症状です。


初速は30cmバレルで5~60m位でしたね、寒いのでこんなもんでしょう、35度でも計ってみましょう。



昨日は年明け最初のインドアゲームでしたが、GBBライフルを使用している強者もいましたが、昼頃で7~8度くらいでした。

始まるまで暖めてましたが、なんとか動かしてました。

初速は30m台でしたが(笑)



























来週も連チャンでインドアですが、来週も寒いでしょうね。

それではまた。





  

Posted by パウワークス at 19:11Comments(0)GBBライフル

2012年01月23日

出るまで待てない

こんにちはPAW WORKSです。

年末年始よりも忙しい週末でした。
入荷をあきらめてた商品も入荷してきました。




前回の74unとフレームレールはサイズが若干変わっています、ボルトの動きがかなりスムーズになっています。
ストックパイプの取り付けはネジ一本なので、ネジロックは必需です、激しいキックですぐに緩みます。


早速パーツのコンバートを依頼されました。お店では出来なかったのでお家にお持ち帰りしました。

















































アウターバレルはアルミになっていましたが、内径は8,7mmとか8,8mmくらいでしょうか?
ガタがほぼありませんでした、フロントにバレルスリーブもありません。

精度もかなり良くなってそうです。


近日中にテストしてみましょう。
それではまた。
  

Posted by パウワークス at 10:02Comments(0)GBBライフル

2011年12月03日

WE M4を弄る 3 試射までは出来そう

こんにちはPAW WORKSです。

WE M4カスタムはここまで出来ました。

















































ストックパイプに新たなポジションホールを開けて蓋を削り出しました。

プラハンマーで叩いてキチキチに嵌る程度に造り、叩き込みます。

明日に4点留にして、4mmのイモネジ固定します。


試射までは出来るでしょう。

今日、電動ガンの修理をしていたら、見た事の無い壊れ方をしていました。



さすがに初めてです、こんなの































スターかアレスあたりのピストンでしょうか?






この日曜日は今年最後の定例インドアゲームです。
肌寒い一日になりそうですね、皆さんの参加をお待ちしています。


それではまた。



  

Posted by パウワークス at 01:03Comments(0)GBBライフル

2011年11月19日

新製品アレコレ

こんにちは、PAW WORKSです。

一日雨が降ってましたが、商品は入荷してきています。



























RA-TECH I-HOPセットです。

SCAR.39用とM4用です。

新型のHOPパッキンと、ローディングノズルのマズル側にハメる金属製のリングです。

旧作のHOPパッキンに比べると少し柔らかく、WE純正よりは硬めですね。
サイドの回転防止の突起は無くなっています。当たり前のように2点支持のHOPです。

金属製のリングはバリやエッジが出ていますので、そのまま組むとパッキンを傷つけてしまいますから、面取りしたほうが良いでしょう。



昨日入荷した、ステンレスバレルと共にテストしてみます。






























タニコバM4用のワンピースボルトキャリアー。

ノーマルに付いていた大きな輪ゴムのようなリターンバンドは無くなるようです。

タニコバは10度を切っても動きますが、暑いと壊れますから、6月から10月までは使えないGBBライフル(笑)との呼び名が一部で囁かれていますが、これで大丈夫になるんでしょうか?

値段も6000円前後とお安いので一度試す価値アリかもしれませんね。






























SW M24ライフルのカスタムの持込です。

バレルはありませんから、ツイストバレルからの加工で、合うように作ります。

トリガーアッセンはAPS2と同じですが、シアーAだけがスチールと訳わかんない仕様ですので、シアーBをスチール製に交換、
シアーのカカリを確認する為に窓を開けて調整します。

後は、バレルスペーサーをPOMから削り出して造ります。

ノズルも流速ノズルに加工しまして、スプリングテンションの調整になります。
流行りのヘルメットも入荷して来ましたが、メチャクチャ出来いいですね。COD3で出てくるアレです、新色のマルチカムも入荷してきたようです。




さて、明日は新作の本体が入荷してきます。
モデルガンも入荷してきますので、懐かしいモデルガンにも登場してもらいましょう。




それではまた。

  

Posted by パウワークス at 00:36Comments(0)GBBライフル

2011年11月18日

VFC MP5用パーツとWE用ステンレスバレル

こんにちはPAW WORKSです。

COD3が発売になりましたね、寝不足のゲーマーが増えることでしょう(笑)




VFC MP5用の強化ローディングノズルが入荷してきました。
6mmSOLUTIONとゆうメーカーの商品ですが、あれこれとパーツを出してくるようです。

VFCは次回にSD6あたりも出してくるようですが、カスタムパーツが出てくるとあれこれ楽しめそうです。


その前にHK416も予定に入っていたはずなんですが、来年になるんですかね。



























WE GBB用の6.03ステンレスバレルも入荷してきました。

バレル内はかなり綺麗ですね、昔のフクイのバレルみたいです。
輪っかが見えません、マズル方向に向けて光っています。


サイズは数種類入れていますので、結果が良ければ、各サイズ在庫したいと思います。





























デュラグロウとゆう蓄光塗料も入荷してきました。

個人で買うと、一生分ありそうですが、サイトの穴あけ加工込みで受け付けますので、お店までお問い合わせ下さい。


明日になるとタニコバM4用一体式ボルトキャリアーSETやRA-TEC WE用新型HOPのSET等が入荷してきます。

KWAのシステム7のMK23なんかの情報も楽しみですね。





久しぶりにHI-CAPAライフルなんかも造っていますが、ガスブロは楽しいですね、

それではまた。





  

Posted by パウワークス at 01:48Comments(0)GBBライフル

2011年11月13日

WE PDW

こんにちはPAW WORKSです。

ユニットが新型になったとゆう事で、入荷させました、WE PDW。

別に416が綺麗だったからとゆう訳ではありませんが、今回もTANです。



























確かにユニットは変わっていました、前は引きバネでしたが、RA-TECHのKITみたいに、スプリングガイド方式、SCARのような方式に改めてありました。


RA-TECHのカスタムボルトは撃っているとリバウンドしたりして、弾が咬んだりして調子悪かったのですが、すこぶる調子いいですね。




























元々、ボルト重量自体はシリーズ中一番軽いので、SCARよりもハイサイクルに出来そうなものだったんですが、フルで撃つとスグ生ガス吹くし、調子自体あまりよくありませんでしたから本気で弄っていませんでしたが、今回のものは弄り甲斐ありそうです。


前までのロットは在庫がありませんので、記憶を辿るしかありませんが、ロアフレームのガイドが当たる、ゴムバッファーの辺りの形状ってこんなでしたかね?


旧型お持ちの方、教えてください。




WEの開発能力恐るべしですね。

これから年末にかけて、AK PMC, HK MP5,と続きますから楽しみです。

年明けでドラグノフ、P90・・・・A◎Gと凄い勢いですね、一時期の国産メーカーみたいです。




さて、お知らせです、HPの中古品コーナーのモデルガンなんかが、一気に値下げされました。

気になっておられた方は、今一度チェックしてみてくださいね。



それではまた。
  

Posted by パウワークス at 00:46Comments(0)GBBライフル

2011年11月01日

定休日ですが

こんにちはPAW WORKSです。

日中はとても良い天気でした、少し汗ばむ陽気でしたね。

やっとパーツが入りVFC MP5のバレル交換をしました。



最初は分解の仕方が判りませんでしたがあれやこれやして、ようやく分解できました。

HOPパッキンは電動ガンとは違いノズル側が段差がなくなっていますが、これってA&KのMinimiなんかのと同じ形状なので試しに入れてみたら入りました。


2点支持になってるし、当たるわけですね。
普通に電動用バレルが使えるので、手元にあったツイストバレルを入れてみました。次回のインドアで遠射してみましょう。




アウターバレルはスチールの一本物!フロントバレルはバラしませんでしたが、内部にガタ取りのOリングが入っていました。


WEの416刻印入りフレームに換装しましたが、個体差がかなりあります。

ご自分で換装される方は無理だと思ったら、無理矢理組まずに、当店までお持ち下さい。

何点か要点を押さえないと、取り返しのつかない事になります(笑)






WEのAKもそうでしたが、各メーカーはサイズが違いますので、他メーカーパーツを組み込む際は削ったり擦り合せが必要になります。

例えばVFC製レイルを取り付ける場合、アウターバレルの外径を旋盤で削る必要があります。





削った後ブルーイングし直していますので、色が変わっている所が削った箇所です、案外仕上直したほうが良い色が出てたりします。


それではまた。






  

Posted by パウワークス at 21:57Comments(0)GBBライフル

2011年10月27日

HK416

こんにちはPAW WORKSです。新製品のお知らせと、懐かしい昔遊んでいたSAAの画像を。





仲間で集まってステーキ焼きながら、ビールの飲みながらのファーストドロウモドキでした、もう15年以上前の話ですが。

とりあえず、SAAなんて弄った事も無くなく、構造とかもよくわからなかったのですが、大阪のレーザーアートKEINさんにホルスターを注文し、SAAのカスタムノウハウを教えていただきました。

KEINさんはホルスター職人さんとゆうだけでなく、知る人ぞ知るカスタムチューナーです。

凄いレベルのカスタムガンを造ります。

当時のMGC広島の常連さん方にもKEIN愛用者が多く私もホルスターを7本ほどコレクションしています。

通常の箱だしモデルガンでファーストドロウ(以後FD)の練習をすると、必ずシリンダーが欠けるし、トリガーが折れたり、フレームにクラックが入ったりしました。


各部を調整し、滑らかにしてやると、同じ銃とは思えない程上品になります。

壊れなくなり、よくあるシリンダーストップ部につくスクラッチが無くなります。

今の1911のカスタムと一緒の事をしていましたね。

単純なだけに奥が深い銃です。


ファーストドロウをしてみよう大会は抜く時に勢いあまって銃が飛んでいったり(笑)人間が壊れたりと、参加しても観ていても楽しかったですね。
また機会があればやってみたいですね。




さて、新商品です。
WE 用HK416フレームアッセンです。

ノーマルアッパーレシーバーも入荷してきました。
HKフレームが19800円、ノーマルタイプアッパーフレームが7140円です










タナカの98Kbnzも入荷しました、綺麗ですね。


それではまた。



  

Posted by パウワークス at 11:59Comments(0)GBBライフル

2011年10月19日

新製品WE XM177E2


本日は新商品の入荷です、こんにちはPAW WORKSです

WEのXM177が入荷してきました、今回少量入荷でしたので、残1本です。
次回がまだ確定しておりませんのでお早めにどうぞ。


性能はいいらしいけど、刻印が無いからWEはどうもとゆう方もいらっしゃいましたが、刻印入りロアーレシーバーが明日数種類入荷予定です。
この機会にWE製品をご一考ください。画像をアップしますね。


パーツが問屋切れだった為に組み立て出来てなかったカスタムを始めました。 明日、シャーシやダットサイトが入荷してきます。



赤いグリップも綺麗でしたが、オールブラックも綺麗ですね。

それではまた



  

Posted by パウワークス at 23:51Comments(3)GBBライフル

2011年10月18日

SCAR スチールボルト

こんにちはPAW WORKSです。

新商品のお知らせです、WE SCAR用スチールボルトです。



HPでは以前RA-TECH製のノーマル比200%越えのスチールボルトを紹介しました。30度以上ないと作動が遅すぎるとゆう欠点がありました、
撃つ度に顔まで揺れるハードキックでしたが、このGunsModifyのスチールボルトはノーマル比140%位ですか、(正確に測ってみますね)実用上無理の無い重さでしたね。


一味違う重いリコイルを味わえます。

久しぶりにWE M4系の切れてたものが入荷してきます。
M4RAS M16A3、新製品のXM177E2も少量入荷予定です、お店までお問い合わせ下さい。


























ハンドガンのレポばかりしていますが、長物もしています。








なぜか、短くしろ!とゆうオーダーが多いような気もしますが(笑)
やれる範囲でカスタムしています。たま~に色塗りなんかも



それではまた。












  

Posted by パウワークス at 22:02Comments(0)GBBライフル