QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月01日

KSC CZ75 1st

色々と入荷してきております。





あっ、マウントは気にしないでください(笑)

この前に紹介したマウントですが、インナーシャーシの金属部分に2箇所はネジがたてられそうです。









RTSマウントも同じような位置関係ですね、取り付けに問題なしです。









ワルサーPPQも思った以上に出来は良かったですね、やはり注入バルブは海外仕様でしたが。

全体的にKSC製のようなカッチリした出来ですが、スライドプルはまだまだザラザラ感がありますので、分解してポリッシュしてやったほうが良さそうです。


最近の製品は最初から2点支持のHOPパッキンが常備されてますね。


これからはあたり前になってくるんでしょうね。







カスタムも同時進行で進んでおります、

ここの所3日間進めていた作業が全て無駄になったりしましたが、新たな方法でより良く加工出来るようになったので、とりあえず凹まずに進行中です。









この日曜日に九州のインドアにお伺いしましたが、1年以上放置していた自分のガンのメンテしました、中々自分のガンを弄る時間がないのでこんなイベントは大歓迎です。
  

Posted by パウワークス at 09:34Comments(0)ガスブローバック

2012年09月10日

WE SVD ドラグノフ

分解してみました、WE ドラグノフ。

先週インドアで試射してみて、HOPが上下にバラケてましたんで、オイルの有無とバレルが曲がっていないかどうかの確認です。




いつものように、とりあえずバレルの掃除です。

まだ、キレイなほうですね。


お客さんが自分でバラしたやつはバレルが曲がっていたそうです。

このバレルは曲がっていませんでしたが、入り口あたりに結構バリが出てましたので、処理してAプラスのパッキンを着けてチャンバーを組み立ててHOPの出具合を確認してみます。






やはり、右側が多めに突起が出てきます。
M4や、他の機種もWEはこんな感じのが多いですね。

調整して両方の出方が均一になるようにします。









これはスタンダードタイプのレシーバーですが、デラックスタイプはCNC削りだしのスチール製になります。
仕上がりも綺麗ですね。




























サイトブロックも良い出来です。
デラックスはやはりスチール削り出しになるんでしょうか?
重量はトータルで1kg程度重くなるようなんですが。















M14と同じでバレルが長いタイプは一発目が初速が高い傾向がありますので、初速はかなり抑え気味の40m台です。

もう少し何とかしてくれとゆうご依頼なので分解にかかりますが、バラせません


あまりに無理してると、取り返しのつかない事になりますから、とりあえず煮てみます。



古典的な方法ですが、接着剤やネジロックなんかにはかなり有効な手立てなんですね(笑)

過去に煮ても焼いてもどうにもならなかったのはリアルソードのドラグノフだけでした。

続きは明日にでも。
  

Posted by パウワークス at 00:12Comments(0)ガスブローバック

2012年07月29日

再入荷と新入荷

久しぶりの入荷品です。
WEM14用の削り出しトリガーBOXと、トリガーSETが何ヶ月振りかで入荷してきました。





前にもお知らせした事もありますが、トリガープルがヌルヌルになります。組み立ても楽になりますよ。
ここの所M14の初弾が20m程度高く出る症状の改善に取り組んでいますが、単純にバレルを短くしてみました。

ムラは出難くくなりますが、インナーバレルがガタ付くし、アウターバレルのフロント部には段差があり、細くなっています。

本日の加工でなんとかなりました。






試射をしてみないと結果は出ませんが、新しいパッキンとの組み合わせでどこまでいけるか楽しみです。

WE M4用のアルミ削り出しローディングノズルがやっと発売されました。

回転が速くなりすぎたり、高温でリコイルが強すぎたりで、弾が噛んでローディングノズルが破損していた人に朗報です。
内部パーツも一式付いてきます、出力調整用パーツ付きでボルトガイドもスチール製が付いてきます。
これで、定価13000円です。



さあ、こちらの動画をご覧ください。
WE416のジャムクリアーの一連の動作です。

本日イントロスチールを撃ってもらいましたが、初っ端からジャム(給弾不良)が起きまして、それを上手くクリアーしています、頭で考える前に体が動いてますね、錬度の高さが伺えます。

この位出来るようになるとカッコイイですね。











今月最後の日曜日でしたが、朝から人の途切れない一日でした。


レンジ内温度40度オーバーでもイントロスチールに参加された皆さんお疲れ様でした。

仕事場よりも暑くないとか、楽だとか、目眩がしそうなお言葉を沢山いただきました、体調を崩している方も多いようですから皆さん体調管理にはお気を付けください。
  

Posted by パウワークス at 22:54Comments(2)ガスブローバック

2012年07月12日

ロングマガジン色々

海外製のロングマガジンが、3種入荷してきました。

































MP7用40連マグ、WE92用50連マグ、WEグロック用50連マグです。
各社自社製品に合わせて調整してあるのか他社共通性のある物に比べてブローバックの勢いも違いますね。

MP7用もガス容量が増えています。

某国内メーカー製と同じような色のガスルートパッキンも付いています。
マガジンもしっかり叩き込まないとマグキャッチの掛かりがシビアですよ。















新型のホルスターも入荷してきました。
ブレードテックのSTI、SVのロングシャーシ用のタイプなんですが、このホルスターのキモは、通常のコンシールド用に比べて下にオフセットしてある事です。


レッグホルスターだと下過ぎる、腰の位置だと高過ぎる、絶妙な位置ですよ。

プレキャリのチョイ下辺りですね。

これから、各機種も入荷予定ですよ。


各機種注文したんですが、やはりアメリカも日本と一緒で、人気機種、グロックや1911系はあるんですが、HK45とか少しマイナーな機種は生産サイクルが廻ってこないと、在庫は持たないようです。
















さて、今月の予定をお知らせいたします。


今週の15日の日曜お休みいたします。

28日の土曜日インドア夜戦を開催いたします。


さあ、イントロスチールも第2回目を開催中です。
ハンドガン、ライフルのダブルエントリーかも受付中です。皆さん、ふるってご参加ください。
  

Posted by パウワークス at 00:35Comments(0)ガスブローバック