QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月18日

ショットガンは楽し




昨日は夜戦でしたが、人数少なめでしたがショットガン率は異常に高かったですね(笑)

リハビリがてら何ヶ月ぶりに参戦しましたが、走ろうとすると突っかかるし、止まろうとすると膝砕けそうになるし(笑)
今日は朝から筋肉痛と関節痛が・・・








マルイ870はガス漏れは完全に止まりましたが、3発6発の切り替えをすると給弾不良がでますね。
この個体は3発は問題なしですが6発なのに7回撃てたりと、給弾が不確実ですね。

次回は弾メーカーを変えてみましょうかね。











問題のリリース部ですね、Oリングとその接触面の仕上げは変えないと駄目でした。

飛びと集弾性、パワー、撃った手応えと撃たれる手応えも最高です。
もう少しバラけてもいい位ですね。








来月あたりから遠征もしてみますかね。

またこちらでお知らせしますね。








最近、更にパワーアップした感のミッシェル様ですが、同じガンと弾でここまで撃てるかなと考えると冷や汗ものです。

そろそろ本格的にトレーニングを始めますかね。
  

Posted by パウワークス at 14:05Comments(0)サバゲ

2012年11月26日

リボルバー




久しぶりにタナカのリボルバーを細部まで観る機会がありましたから画像も撮ってみました。

デティクティブはメッキモデルでSW45はABSモデルです。


昔のモデルガンよりもはるかに出来が良いですよね。
なぜか、新しいタイプよりも半丸タイプのフロントサイトが付いているタイプに心引かれるのは歳だからでしょうか(笑)





40台50台のガンマニアは皆さんリボルバーのモデルガンに郷愁を感じる人が多いんじゃないでしょうか?
カスタムして、今のオートガスブロ並に当たるんなら、マッチでも使いたいんですが、仮に精度が出ていても強度が問題になってきます。


ゲームに使うくらいなら問題ないんですけどね。

SWの586シリーズが出てこないのが不思議です、僕らの世代には結構人気だと思うんですけどね。








昨日は夜戦でした。



一口の夜戦と言いますが、イメージ的にはこんな感じです。

敵味方の組み分けはゴーグルの後ろに着けるケミ蛍です。

緊張感はたまりません、始めて参加した方は体験されますが、暗いところで敵を待っていると、叫びたくなります(笑)



参加してみたいまたはこちらに興味がある方はお店までご連絡ください。



ただし、ハイサイクルと爆音流速チューンはご遠慮下さい、接敵距離が近いです、ヘタすると体がぶつかる事がある位ですから。










日曜日はKYマッチでした、見学者も含め新人さんが増えました。

来月12月の16日にも練習会を開催する予定です。
店長はサバゲで夕方まで不在ですが、経験者のシューターと一緒に練習会にご参加下さい。

詳しくはお店まで。



  

Posted by パウワークス at 01:17Comments(0)サバゲ