QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月02日

歳とってからやれればいいかな位にしか思ってませんでした。

さて、既に3年も前になりますが、お店で日本の闇についてお客さんとオブラートに包みながらお話しをしていた時にいきなり話に入ってこられた新規のお客様がいて、いきなり意気投合(笑)


それが今回狩猟をしように繋がった師匠でした。
同じ時期に親子でサバゲとシューティングをしていたSさんが罠猟の免許を取得して猪を沢山獲り始めたのでした。







県内でも猟期(11月1日〜3月30日まで)以外でも害獣駆除の目的で一年中捕獲している市町村がありますが、お二人共その地区にお住まいでした。


猟の色々なお話を聞いて元々興味があったので、かなり突っ込んだ話が聞けたのも面白かったですね。

250kgの猪なんてオッコトヌシですよね(笑)




店から30分程の山でもこんなヌタ土の付いた木が。






猪は水場で身体を横たえて泥を身体中付けた後周りの木に身体を擦り付けるのでこんな木があるのです。

早々と話を聞いたお客さんが2人程、地元の警察署の生活安全課に行ったようでした。



興味はあってもやはりお金がかかる事ですから色々と調べてみないといけませんし、家族に話をしてみないといけません。


本人の身辺調査、身内に反社会組織のメンバーは居ないかなど、色々な振るいにかけられます。


反対に言えば日本で一番信頼できる身分証明書になる訳です。


  

Posted by パウワークス at 17:29Comments(0)狩猟