QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月11日

MASADAのHOP

こんにちはPAW WORKSです。

PTSのMASADAのHOPの効きがイマイチです、とゆう話をたまに聞きます。
ノーマルは8の字の変わったHOPのクッションラバーなんですが、バラしてみると、変形して潰れているものが殆どです。

こまめにHOPを解除するのがよいのですが、それでもいずれ潰れてしまいます。

リペアパーツを頼んでも何時入荷するか判りません。


そこで、






造ってしまいます。






























国産のクッションラバーを使えるようにしてしまいます。


ノーマルのHOP押さえに取り付けられない事もないんですが、瞬着で付けてしまわないといけません。
でも平面が出ていないのでまともに付けるのが難しいのです。
バレルユニットの脱着をする為に、他の電動ガンに無い面倒くささがあります。


加工時間を思うとABS樹脂がいいのですが、やはり瞬着を使う為に次回の交換を考えると今回はアルミからの削り出しにしてしまいました。

実はコレの製作は3個目なんですね。前は全て樹脂製でした。

大まかに加工して、後は手仕上です。
始めてすぐに後悔しました。(笑)

ABS樹脂は、後で誤魔化しが効きますが、アルミだと硬い分シビアでした。

大変時間がかかりました。



後は組み立てて撃ってみて確認です。




それではまた。
  

Posted by パウワークス at 09:41Comments(6)アサルトライフル