QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月06日

定例インドア戦

こんにちはPAW WORKSです。


HPの中古品のページが見れなくなっていましたが、復旧しました、リニューアルしていますので、また確認してくださいね。


さて、日曜日は今年最後の定例インドアゲームでした。

田布施町にある、びぃだまインドアフィールドです。いつもシューティングマッチで利用させていただいてます、田布施町体育館から車で5分位の所にあります。


開始当初はバリケードも少なく射距離もとれたのですが、ここ2年程で、2階建てのバリケードが増えて恐ろしい空間になりました。
















































こんな感じです。

20秒もすれば、敵、味方の位置が入れ替わっています。

360度気を配らないと、後ろに味方が居ても抜かれてしまいますから、連携プレイが大事になりますね。

慣れた者同士だと、アイコンタクトだけで、こちらのしたい事が判ってくれるので、カーバーし合いながらサクサク前に出る事が出来ます。


リアルクールオブデューティですね(笑)




この中に電動ガンは4丁しかありません。

常連さんはガスブロが面白いようですね、低温仕様のカスタムに余念がありません。

アサルトライフルはセミしか使いませんから、大抵ワンマグで事は足ります。

弾のバラ撒きあいもたまにだと面白いですが、リアルカウントに近い戦いのほうが、ドキドキできますね。



興味のある方はお店まで。































WAベースのレースガンも8割がた完成です。
あとは各部のフィッティングです。



そうそう、東京で行われたアンリミテッドシーモアカップでマック堺さんが優勝されたようですね、闘牛さんを押さえての優勝、凄いですね、おめでとうございました。

公私とも忙しく練習もままならない私ですが、アメリカのシャークシューターさんやマック堺さん、闘牛さんなんかの活躍を観るとモチベーションは上がります。牙だけは研いでおきたいですね。



さあ、第2日曜日はAPSポスタルマッチ
   第3日曜日は定例アウトドアサバイバルゲーム
   第4日曜日はKYマッチ2011ファイナル
とイベントが続きますが、このまま年末進行で進みますよ。


それではまた。







  

Posted by パウワークス at 02:22Comments(1)サバゲ

2011年12月03日

WE M4を弄る 3 試射までは出来そう

こんにちはPAW WORKSです。

WE M4カスタムはここまで出来ました。

















































ストックパイプに新たなポジションホールを開けて蓋を削り出しました。

プラハンマーで叩いてキチキチに嵌る程度に造り、叩き込みます。

明日に4点留にして、4mmのイモネジ固定します。


試射までは出来るでしょう。

今日、電動ガンの修理をしていたら、見た事の無い壊れ方をしていました。



さすがに初めてです、こんなの































スターかアレスあたりのピストンでしょうか?






この日曜日は今年最後の定例インドアゲームです。
肌寒い一日になりそうですね、皆さんの参加をお待ちしています。


それではまた。



  

Posted by パウワークス at 01:03Comments(0)GBBライフル

2011年12月02日

WE M4を弄る 2

こんにちはPAW WORKSです。




さて昨日の続きを少々、


























ストックパイプも切りました。

パイプに蓋をすれば、通常タイプのストックも使用できます。
なにか面白い事が出来ないか思案中です。

ストックついでに昔作ったやつを



























このタイプのストックを更に前後カットして取り付ける手もあるんですが、好みが別れる所です。


VFCのXCRのストックとゆう手もありますね、TAN色も発売になるようですので、こちらも見てみたいですね。
VFC MP5はA3モデルも12月中に発売になるようですが、SDはどこにいったんでしょうね、セミのみフレーム(FBIバージョン)も発売のようです、パーツで1800円は安いですね。



さて明日も続きが出来るといいな、

それではまた。  

Posted by パウワークス at 00:13Comments(0)カスタムガン

2011年12月01日

WE M4を弄ってみる

こんにちはPAW WORKSです。

新たに同時進行に加わりました、WE M4ですが、ストック加工まで入って中々面白そうです。




コルト新型M4のボルトみたいに出来るかやってみようとゆう事でお客さんがノコを片手に万力を持って外に。

戻ってくるとボルトキャリアーが後戻り出来ない姿になっていました。

問題はストックパイプの加工とストックをどうするかですが、とりあえず勢いで引き返せない所に追い込みます(笑)


明日にとりあえず作動確認してもらいましょう。

















































WA Rタイプのレースガンですが、SVロングシャーシだと重すぎるので、ダットサイトの取り付けも併せて、削れる所を削って軽量化します。

軽すぎても本番の緊張から、ガンが止まらなくなりますので、ある程度の重量バランスを考えてから更に軽量化します。



さて中古品のモデルガンがまた入荷してきました。

ほとんどハンドガンですがHPの中古委託品にアップしておきます。

それではまた。







  

Posted by パウワークス at 00:30Comments(0)カスタムガン