2012年01月14日
VFC XCR
こんにちはPAW WORKSです。
いきなり、給弾しなくなったとゆう事で、分解してみました、VFC XCR。
とりあえず、外せる所はM4系を頭に浮かべながらバラしていきました。
そんなに撃ってないのに、モーターのコミュは焦げてるし、底ブタには銅の粉が沢山付着してました。
リポの7,4Vでも、秒間20オーバーですから定期的にモーターのオーバーホールは必要ですね。
ブレーキクリーナーで洗い流したら、回転がかなり上がりました。
モーターグリップはM4系とは固定ネジの位置が違うので、MOEとかは付きません。
マガジンキャッチと、ボルトリリースは外さなくても大丈夫でしたね。メカBOXが外せないので、検索してみたら、かなり楽にバラせる事が判明(笑)。
パワー調整も、かなり楽そうです。
給弾しなかったのは、タペットプレートが折れていた為でした。
透明ポリカは強いようで、限界超えるとポッキリいってしまいます。
ガーダー製と交換しました。
ここのはローディングノズルといい強度は出てますね。いまのところ、交換したもので破損は確認していません。
開けたついでに、オーナーさんに確認をとり、パーツを何点か交換しました。
ワープシリンダーと、電気なまずです。
なまずは前後のカット無しで入ります、シリンダーはメカボを閉じる時キツかったので、ノーマルを入れ直してみましたが、ノーマルでもキツかったので、そのままカスタムパーツを入れました。
回転が上がったのはこのシリンダーも関係してる筈です。
お気に入りのシリンダーです。
バレルはインナーもアウターも抜群な固さで強固に止まっています。
箱出しで弄る必要を感じないとオーナーさんが言うはずです、ノーマルでも当たるわけだ。
電動ガンはノウハウが確立されて、誰がカスタムしてもある程度は同じような性能になってきました。
あとは本人の好みのセッティングにするかどうかですね。
それではまた。
いきなり、給弾しなくなったとゆう事で、分解してみました、VFC XCR。
とりあえず、外せる所はM4系を頭に浮かべながらバラしていきました。
そんなに撃ってないのに、モーターのコミュは焦げてるし、底ブタには銅の粉が沢山付着してました。
リポの7,4Vでも、秒間20オーバーですから定期的にモーターのオーバーホールは必要ですね。
ブレーキクリーナーで洗い流したら、回転がかなり上がりました。
モーターグリップはM4系とは固定ネジの位置が違うので、MOEとかは付きません。
マガジンキャッチと、ボルトリリースは外さなくても大丈夫でしたね。メカBOXが外せないので、検索してみたら、かなり楽にバラせる事が判明(笑)。
パワー調整も、かなり楽そうです。
給弾しなかったのは、タペットプレートが折れていた為でした。
透明ポリカは強いようで、限界超えるとポッキリいってしまいます。
ガーダー製と交換しました。
ここのはローディングノズルといい強度は出てますね。いまのところ、交換したもので破損は確認していません。
開けたついでに、オーナーさんに確認をとり、パーツを何点か交換しました。
ワープシリンダーと、電気なまずです。
なまずは前後のカット無しで入ります、シリンダーはメカボを閉じる時キツかったので、ノーマルを入れ直してみましたが、ノーマルでもキツかったので、そのままカスタムパーツを入れました。
回転が上がったのはこのシリンダーも関係してる筈です。
お気に入りのシリンダーです。
バレルはインナーもアウターも抜群な固さで強固に止まっています。
箱出しで弄る必要を感じないとオーナーさんが言うはずです、ノーマルでも当たるわけだ。
電動ガンはノウハウが確立されて、誰がカスタムしてもある程度は同じような性能になってきました。
あとは本人の好みのセッティングにするかどうかですね。
それではまた。