QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月13日

TYPE 91

こんにちはPAW WORKSです。

画像では何度も観ていたのですが、現物は初めてです。

台湾版のM4なんですかね、91式ライフルです。



















































注文がなければ、多分入荷する事もなかったと思いますが、実は私自身は、結構興味ありました。
ここ何年かの台湾製品のクオリティの高さに勤勉な国民性と、物造りに対するプライドを感じていたからです。

中華と一括りにされる方も沢山いらっしゃいますが、中国と、台湾香港は、同じ民族でも全然違います。

これは政治の差なんだと思いますが・・・。




























細部まで、造り込んであります。

以前グァムで韓国のK1は撃った事がありますが、M16系のイヤーマフ越しに伝わる”ビヨ~ン”とゆうスプリング音と100発超えた辺りからジャムる作動性にゲンナリしていた私には、快調作動で撃ち味がマイルドな韓国製のアサルトライフルは正直ショックでした。

日本製、負けてるし!(笑)


91式は現物を観た事はありません、現物を実際に撃ってみなければ判りませんが、多分良い物なのでしょうね。

オーナーさんは、台湾旅行に行かれた時に目にされて、思い入れがあって注文されたようです。

これから、バルブを削り出して、弾が出ずにブロウバックのみの、ガスモデルガンに変身予定です。

ユーザーさんの楽しみ方はそれこそ百人いれば百通りの趣味があります。

皆さん思い思いの楽しみ方で遊んでください。




それではまた。



  
タグ :WE GBBWE 91式

Posted by パウワークス at 08:26Comments(2)GBBライフル