QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月03日

新型ダットサイト

C-MOREの新型ドットサイトです。

自動調光式か、MAX輝度を選べます。

リューポルドのデルタポイントはコレに比べると優しい輝きです。

アリゾナの昼間には光量が足りないと言われていましたが、これなら見えるでしょう。












オンオフがスイッチで出来るのも精神衛生的にいいですね。
電池の消耗がいつまでも気になりますから。

視野も全体の面積はデルタよりも広いですが、下が切れてる感じですね。

最終的には慣れの問題でしょう。























デルタの画像です、実際はドットの大きさは3倍ぐらい大きく見えます。

最初は3角形のビックダットに違和感を感じていましたが、通常の丸いダットだと狙ってしまうのですが、その辺、で撃てるので、速く撃ててました。









やはり慣れのようです、そういえばその昔APSカップに出場していた時もブルズアイで満点出した時はPDP4のビックダットでした。
狙いすぎるとトリガーが引けない事がありましたから、これはこれでアリです。











マウントを造らないといけませんね、常連さんが、会社のゴミ捨て場からアルミのコの字材を持ち帰ってくれてますので、これで造ってみましょう(笑)


明るすぎて室内だとハレーションを起こすので、センサーに銅テープを貼っています。

これでうちのレンジでも使えるレベルまでになりました。

夜に見ても目視が充分に出来る位に輝いていますからね。

  

Posted by パウワークス at 21:47Comments(0)光学機器

2012年09月03日

夏休み

夏休みも今日で終わりでした。

本日は宿題に追われた親も多かったんじゃないでしょうか(笑)
久しぶりの更新ですが、うちも似たような事でした。来週になってもしかすると、急遽の店休日が発生するかもしれません。

来店予定の方は必ずお店にご連絡ください。









ボルトハンドルにガタがあり過ぎるので、ガタを取って下さいとゆう依頼でした、アルミからスリーブを削り出しました。

ガタはほぼ在りません、クリアランスです。












厚さが0.3mm位しかありませんから、取り扱いを間違えると潰れます。

最近は弾が出ればいいとゆう人から、感触を口にする人が増えてきました。
引き金の引き味、操作感、擦れる感触と拘り始めるとそこが重要事項になります。


モデルガンの時代に逆戻りしたようです(笑)








色々な物で楽しめる良い時代になってきました、楽しみ方は無限大です。


このヘルメットカメラの画像もそのうち上げていきましょう。
















サバゲもシューティングも一緒に楽しんでみませんか?

興味を持たれた方はお店までご連絡ください。

0834-34-3779  PAW WORKS 店長まで





  

Posted by パウワークス at 00:12Comments(0)