QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月23日

なければ造る

今日は朝からシトシト降っています。


VFCからHK417のAEGのリリースがアナウンスされましたね、最近の米軍の画像には416の画像は沢山出てきますが、7,62mmとなると、FNのSCAR-Hばかりを見かけますが、気にはなるモデルの一つですね。







見るからにゴツい印象ですが、カラーバリエーションも予定されてるんでしょうか?

TANとゆうか黄金色とゆうかかなりカラフルな感じの仕上げでしたね。


























SIGからも7,62mm版の716とゆうのが出ていますが、設計は同じグループなんで性能的にはあまり変わらないんでしょうか。

このあたりのライフルを購入するにあたって皆さんの気にする所はプレキャリやチェストのマグポーチの納まりですね。
現物が出てこないと検証出来ないですが、またM4用には入らないんでしょうね。

当然のように36用でも無理でしょう。






GGのFNCのストックヒンジが折れたのでスチールで削り出してみました。

ノーマルは鋳物の亜鉛合金でしたが、どう考えても折れる構造です。
ここはスチールだろと突っ込みたくなる造りですね。



ガタもあったので、オーバーサイズで削り出し、フィッティングします、これでここが折れる事はないでしょう。



転がっているHI-CAPAのマグキャッチですが、STIのグリップと交換するのに形状が違うので、スリーブをかませて加工します。

ハードな使い方をするとトリガーガードの付け根が折れますから店長のHI-CAPAは全てこちらに換装予定です。
今日はお休みですが、夜からまた作業です(笑)
  

Posted by パウワークス at 09:35Comments(2)カスタムパーツ