QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月06日

HK417





今頃かよと言われそうですが、入荷してきました、VFCHK417。

ゴツい!全てがデカい!ストックチューブまで大きい(笑)
もう2inは長い方が安心できそう(謎)


223とはリコイルの質が違うんですから当たり前なんですが、とにかく頑丈そうとゆうのが印象です。





マガジンなんか一回りどころか二回りも大きい。

マグポーチが大変だ(笑)
G36どころじゃないですよ。


バレルナットも長さと太さが・・

長さは223の2倍位、最低でもマズル側のネジ部分まではありますからね、根元はRASまで削り取られてますね。

このクラスになると、アキュラシーの最低条件は剛性だと思います。

それでも軽く造らないといけないんでメーカーさんも大変ですね。








SIGのこちらはどんなんでしょうか?
イチローさんのレポートでは223バージョンは凄いグルーピングでしたからねぇ





大きくなるだけだからなんて簡単な事ではないでしょうが、SIGならやっちゃうんでしょうね。

アメリカの友人に聞いてみましょう(笑)













久しぶりにこんな物も入荷してます

同じくVFCのAKMですね。

最初の販売価格はキットで69800円、メカBOXは別途お買い求め下さいでしたから、値下がり率にビックリです。





定価で49800円てありえません。
ただ、パーツ毎にパッキングして、検品して、と完成品を作ってたほうが手間がかからないから値段は高めだったとも聞いてますから、確かに少数ロットではしょうがありませんね。


安くなるのはありがたいです、良い時代になりました。

  

Posted by パウワークス at 01:53Comments(0)アサルトライフル