QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月02日

比較してみた。




土曜日はバタバタして、あまり検証出来ませんでしたが、とりあえず、グロックと比較してみると、グリップの丸みが強調されていますね。

最近のHK45なんかもそうですが、削り出しフレームの出来ないカーブを創りだしています。

SIGなんかは、こちらに近いですがグリップ上側と下側はクビレて細くなっています。
大げさですが、1911のようです。



手の大きな方は、小さ過ぎると言う人までいました。
小柄な女性に丁度良いサイズのようです。



9mm位ならハンドル出来そうですが、40以上になると、ステッピングしてしまわないと、撃つ度に手の中で踊りそうです。


フロント、リアサイトには最初から畜光が入れてあります

ゆっくりとトリガーを引くとダブルタップになりました。
スチールパーツが出れば解消されそうですが、トリガープルは軽すぎです。

ストロークと角度の計算でしょうが、ダブルタップはメチャクチャ速いですよ。

グロックと持ち比べると、一回り小さいですね、M19とM586位の差はあります。
40台から上の人でないと解り辛い例えでしたか・・



















丸みのあるグリップです、パテ盛りしてしまいたいですね(笑)

ABSプラスチックではなくナイロン製のグリップフレームです、剛性があります。

こちらも社外品が出てくるんでしょうか?



ツルツル滑るグリップだとこんな風に酷評されます(笑)




グリップはかなり重要です、手に合う合わないで評価は変わってきます。

ある意味一番好みが分かれる部分ですね。








シリンダー径を比較してみました。

上からM&P

HI-CAPA

G18C

デカ(笑)

夏場はスライドやアウターバレルの破損があるかもしれません。



リコイルスプリングもこれでよく動くなとゆうような強さです。





セリエントアームズタイプのグロックカスタムトリガーです、綺麗ですね、前のタイプとそんなに形状は変わりませんが、表面を凹ませたりのデザインが良い感じです。

セリエントのカスタムはデザインで勝負ですが、リムキャットと同じような路線ですね。

片やタクティカル系、片やレース系と棲み分けしていますが、どちらもレースガンです。

タクティカル系ならばスライドの穴あけは無しです。
色々な物が入り込みジャムの原因になります。

キャリーして歩くなら軽量化は否定しませんが、過度な穴あけしたガンは遠慮したいですね。

地面に落として砂だらけになってジャム!
笑えません。




  

Posted by パウワークス at 02:59Comments(0)ハンドガン

2012年12月01日

ミリタリーポリス




やっと入荷してきました、WEのM&P。


リアルガンでは既に色々なパーツや加工がされています、画像のステッピングなんかもそうです。










バックストラップはGLOCKやXDMのようにナイロンではなくゴム製です。

グリップ下部の半丸のパーツを半時計周りに90度回せばロッドが抜けてバックストラップを交換出来ます。

スモール、ミディアム、ラージの3種類です。
一番小さいスモールで組むと素晴らしく細身のグリップです、1911並のポリマーグリップです。



トリガープルは極軽です、感触的にはXDMよりも軽いですね。

すでにコンパクトタイプのアナウンスもありましたが、こちらは来年でしょう。


店長の好みではトリガーガード下側と前側にもステッピングが欲しいですね。


使い込んでみなければ判りませんが、初対面の印象はかなりいいです。


なぜかピンクのバックストラップも付属しています、スミスアンドウェッソンは女性向けの護身用ハンドガンにも力を入れていて、リボルバーなんかにもこの色のラバーグリップを付けてレディースミスと名付けて販売してます。

ある種の層には需要があるんでしょうね。



日本のカスタムパーツメーカーでこれ用のABSスライドを造りませんかね。
そこそこ需要はありそうですが。









明日からあれこれと弄くってみましょう。




















この日曜日は遠征予定ですが、どうやら雨のようです。

決行か中止かは土曜日の夕方に決めます、またお店にお問い合わせください。

天気が持てば、USMCも参加なんですけどねぇ。
彼らの3人はSAWガンナーで一人が240、2人が249だそうなんですが、249は順次416IR27へと更新されていくようです。

あれはジャムらなくていい!  と言っていました。

彼らも日本人とそんなにはかわりありません、シャイでナイーブです。
色々とマスコミに叩かれている米軍ですが、偏向報道にはウンザリですね。


  

Posted by パウワークス at 01:43Comments(3)ハンドガン