QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年11月11日

MASADAのHOP

こんにちはPAW WORKSです。

PTSのMASADAのHOPの効きがイマイチです、とゆう話をたまに聞きます。
ノーマルは8の字の変わったHOPのクッションラバーなんですが、バラしてみると、変形して潰れているものが殆どです。

こまめにHOPを解除するのがよいのですが、それでもいずれ潰れてしまいます。

リペアパーツを頼んでも何時入荷するか判りません。


そこで、



MASADAのHOP


造ってしまいます。





MASADAのHOPMASADAのHOP
























国産のクッションラバーを使えるようにしてしまいます。


ノーマルのHOP押さえに取り付けられない事もないんですが、瞬着で付けてしまわないといけません。
でも平面が出ていないのでまともに付けるのが難しいのです。
バレルユニットの脱着をする為に、他の電動ガンに無い面倒くささがあります。


加工時間を思うとABS樹脂がいいのですが、やはり瞬着を使う為に次回の交換を考えると今回はアルミからの削り出しにしてしまいました。

実はコレの製作は3個目なんですね。前は全て樹脂製でした。

大まかに加工して、後は手仕上です。
始めてすぐに後悔しました。(笑)

ABS樹脂は、後で誤魔化しが効きますが、アルミだと硬い分シビアでした。

大変時間がかかりました。



後は組み立てて撃ってみて確認です。




それではまた。




同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事画像
2013の新製品
716その後
HK417
XM2010
ジャガーノート
新入荷
同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事
 2013の新製品 (2013-01-04 01:45)
 716その後 (2012-12-15 02:05)
 HK417 (2012-12-06 01:53)
 XM2010 (2012-12-05 01:34)
 ジャガーノート (2012-11-15 02:52)
 新入荷 (2012-06-22 14:56)
Posted by パウワークス at 09:41│Comments(6)アサルトライフル
この記事へのコメント
こんばんわ、お仕事ご苦労様です(^_^; もしかしたらこれ、俺の知り合いの子が頼んだ物なのかな・・? その子のはAKMだったと記憶してますw

ちなみにA&Kの方には・・・適用できませんよね?(^_^;

いやぁ、たまにHOPが強制解除される様になってしまいましてw
HOPレバーとチャンバーの隙間に紙はせて無理矢理隙間埋めてますが、いつまでもつやらw
Posted by 鍵 at 2011年11月13日 00:35
鍵さん


あの子のではありません(笑)

A&Kのも造れると思いますよ。VSRのHOPアームも何個か造りましたから。
Posted by パウワークスパウワークス at 2011年11月13日 01:15
これは失礼しましたw

なんと、作れるんすか? じゃあ、お暇な時でいいんで、A&KのとついでにVSRのも作ってもらえませんか?
Posted by 鍵 at 2011年11月13日 22:28
鍵さん

了解です。

VSRは、アウターバレルにネジ切りして、イモネジでのHOP調整になりますよ。
Posted by パウワークス at 2011年11月15日 23:00
あぁ、撃ちごろさんのと同じ仕様ななるのか・・なるほどですね。

では、出来たら連絡お願いしますm(__)m
Posted by 鍵 at 2011年11月17日 01:06
突然すみません。 PTSのMASADAのシーリングノズルが破損してしまいました。 (並行品で保証はないです) 

もし、シーリングノズルを製作するとなれば価格はどれくらいになるでしょうか? よろしくお願いします。
Posted by 奇怪技師 at 2012年04月17日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。