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2012年10月11日

同じような破損

夏の疲れが出てくる時期なんですね、人間もGBBも(笑)






M4のトリガーBOXです。

10000発以上は撃っていますね、セミで撃ってもフルのような動きになり、給弾もしない状態になったので、ドック入りです。
バラしてみるとバルブロッカーが折れてました。
Fピンも潰れているので一緒に交換です。










PDWは撃っていて突然ボルトの動きが渋くなりました、ハンマーの上部に付いているローラーが、ピンが脱落して外れています。

ここはタマに外れてしまいます。
10000発を超えるとハンマー自体も折れる事がありますので、ついでに壊れそうな所は強化パーツと交換してくれとの要望です。


M4と同じくFピンとバルブロッカーも交換します。






トリガー、シアー、ハンマーのSETです。

Fピンとガイド、バルブロッカーもあります、これらが交換パーツです。




修理やカスタムが入ると、同じような機種が続く傾向がありますんで、やはり続きますね。

バレルやHOPパッキンを交換すると、初速がかなり上がったりする事がありますんで、何日か連続で初速を計測します。
特にバレル長が40cmを超えるタイプは要注意ですね。







ある程度の数のハンマーを交換してますが、カスタムハンマーのローラーの脱落は今の所経験していません。

フルオートは必要ないんで、フルオートパーツを外してる人もチラホラいます、反動でバラけるんで、必要無いっちゃないんですけどね。


今年もあと2ヶ月チョイですね、疲れてる人が多いですが、皆様、体をご自愛なさいませ。








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