QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

2012年11月22日

10年選手

>既に造ってから10年以上は経っているでしょう。




WAのHI-CAPAベースのCUPGUNです。
SCWは自分の好みに合わないので、R-TYPEなんですよ、一部のJSCのWAユーザーもいまだにR-TYPEです。

スライドは二本目、シャーシもシュラウドも3年前に新調しました。

今回スライドを転がっていたHWにして、重さとキックを体に憶えさせます。



せっかく造ったのにここ何年か出番がありません。
このまま使わなくなるのはもったいないので、リメイクしました。

とりあえず、劣化して白くなった亜鉛合金パーツとシュラウドをブラストに当ててからシルバースプレーを吹きました。
表面処理は数年持つでしょう。






ついでにハンマーを更に肉抜きして軽量化します。

いつかやろうやろうと思いつつ3年も経っていました。





今月中には動くようにはしたいですね。
















WEのSVDドラグノフ用のスチールハンマーSETが発売されました。
組み込みは明日以降になりますが、当たり前のように削り出しです。

3点セットで10800円です。

今の所これらのパーツが破損した事はありませんが、アノ反動なんでM4やAKのように数を撃つと壊れそうですね。







同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
カスタムガンはピストルだけじゃない。
試行錯誤擦り合せ
年末
リリースバルブ
CUP GUN
分解組み立て
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 カスタムガンはピストルだけじゃない。 (2013-03-01 13:29)
 試行錯誤擦り合せ (2013-01-19 03:36)
 年末 (2012-12-28 02:01)
 リリースバルブ (2012-11-17 01:16)
 CUP GUN (2012-11-13 01:25)
 分解組み立て (2012-11-01 01:59)
Posted by パウワークス at 01:19│Comments(1)カスタムガン
この記事へのコメント
一昨年はシュラウドの件でお世話になりまして!
その節はありがとうございました。
さてさて、最近スマホに換えてから、初めてこのブログを拝見するようになりました(笑)

やはり店長さんのメイクは素晴らしいですね。毎回記事を見る度にカップガンを触りたくなる危険なブログです。(爆笑)

なかなか時間が取れずにお店にもお邪魔出来なくて残念ですが、下松に居る会社の友人宅に行く際には、お邪魔したいと思っておりますので、どうかよろしくお願い致します。
Posted by 名古奴 at 2013年05月13日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。