QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月27日

HK416

こんにちはPAW WORKSです。新製品のお知らせと、懐かしい昔遊んでいたSAAの画像を。





仲間で集まってステーキ焼きながら、ビールの飲みながらのファーストドロウモドキでした、もう15年以上前の話ですが。

とりあえず、SAAなんて弄った事も無くなく、構造とかもよくわからなかったのですが、大阪のレーザーアートKEINさんにホルスターを注文し、SAAのカスタムノウハウを教えていただきました。

KEINさんはホルスター職人さんとゆうだけでなく、知る人ぞ知るカスタムチューナーです。

凄いレベルのカスタムガンを造ります。

当時のMGC広島の常連さん方にもKEIN愛用者が多く私もホルスターを7本ほどコレクションしています。

通常の箱だしモデルガンでファーストドロウ(以後FD)の練習をすると、必ずシリンダーが欠けるし、トリガーが折れたり、フレームにクラックが入ったりしました。


各部を調整し、滑らかにしてやると、同じ銃とは思えない程上品になります。

壊れなくなり、よくあるシリンダーストップ部につくスクラッチが無くなります。

今の1911のカスタムと一緒の事をしていましたね。

単純なだけに奥が深い銃です。


ファーストドロウをしてみよう大会は抜く時に勢いあまって銃が飛んでいったり(笑)人間が壊れたりと、参加しても観ていても楽しかったですね。
また機会があればやってみたいですね。




さて、新商品です。
WE 用HK416フレームアッセンです。

ノーマルアッパーレシーバーも入荷してきました。
HKフレームが19800円、ノーマルタイプアッパーフレームが7140円です










タナカの98Kbnzも入荷しました、綺麗ですね。


それではまた。



  

Posted by パウワークス at 11:59Comments(0)GBBライフル