QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月15日

IPSC練習会

こんにちはPAW WORKSです。

日曜日はIPSC練習会でした。

大阪ではRO(レンジオフィサー)セミナーが開かれていましたし、掛川ではJANPS(ビアンキカップ)、USAではデザートクラッシックIPSCマッチが開催されていました。

毎週世界中のどこかで、シューティングマッチが開催されています。


各国で、開催されていますシューティングマッチも実銃が禁止されている国も増えてきてたり、実銃でやってるけど面白そうなのでエアガンでと開催されてきてるようで、そのうちエアガンでの世界大会なんてゆうのも夢ではなさそうです。

























スポーツとしてシューティングマッチを開催するには、それなりのルールとマナーを確立しなければなりません。

ここが適当だと、いくらスポーツだと言い張っても外から観たらゴッコでしかありませんからね。
その為のルール作りはやはり実銃のマッチを基本にします。
自分と他人にマズル(銃口)が向いたら失格ですし、弾入りのガンを落としても失格です。
事細かいルールは色々な事故、事例があって、そうならないように決めてある訳です。

リアルガンでは怪我や死亡してしまいますから。


オモチャなんだからとゆう言葉をよく耳にしますが、オモチャでも怪我をしますし、死なないんだからいいじゃないかなんて、私は思えません。



























まあ、これはサバゲでも一緒だと思いますけどね。


フィールドから出たら、マグを抜いてセフティを掛ける、気付いてない人が居たら周りの人が声をかける。
たったこれだけでも、外から観るとイメージが変わってくると思います。




今年の初めまでエアガンでのマッチばかりしていた、シャークシューターさんは、デザートクラッシックIPSCマッチで、13位になったそうです。エアガンでの練習はそのままリアルガンマッチに通用しているんですね。

もちろんそれだけではなく、本人のやりたい気持ちが一番効果があり、結果として現れているんでしょう。

http://www.youtube.com/user/sharkshooter2011



あと2ステージを残しうまくいくとベスト10入賞できるかもと、彼と丁度スカイプで話していた時でしたが、車がドアを閉める時のような,衝撃波が2度店のシャッターを揺らしました。
ニュースに出てた化学工場のプラントの爆発です。






朝からお客さんも多く、レンジも混雑してましたが、色々な事があった一日でした。

練習会は不定期に開催されます、今回ROセミナーに参加した仲間達が新たなルールや、アプローチの仕方、考え方をお土産に持ってきてくれる筈です。
次回が楽しみです。



それではまた。
  

Posted by パウワークス at 03:45Comments(0)シューティングマッチ