QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月04日

こんなお仕事も

SCARのフリップアップフロントサイトのロッキングピンなんですが、勝手に飛び出して脱落してしまいます。





とゆう事で、改修です。




サイトの下部が2箇所丸く切り欠いてありますが、ここで、段差が引っかかり止る筈なんですが・・・






幾らかガタがあると、蓋にならずに飛び出てきます。

とりあえず、穴を大きくしてストッパーも大きく造り直しましょう。

分解、仮組みを繰り返し、穴位置を確定します。
同じ位置に穴を開けると、ガタが大きくなってくると同じ症状が出てきますので、内側に微妙にオフセットしてやります。












位置をズラして3,5mm程度の穴径を4mmまで広げてやります。


現物あわせでロックピンを削り出しました。

細過ぎて不安な軸は作動に支障が無い程度に太くします。







仮組みして何度か作動させてみます、オイルを吹いてやれば固さも取れるでしょう。






こんな小さい作業もよくしています。
















色々な入荷待ちパーツや、素材が入荷してきましたので、滞っていたカスタムも進みそうです。  

Posted by パウワークス at 01:56Comments(0)カスタムパーツ