QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年11月08日

1911

こんにちはPAW WORKSです。



マルイの1911シングルスタックでたまに撃った直後トリガーを戻して、再度トリガーを引いても撃発しない、何度かトリガーを引くと発射できる。

こんな症状を経験した人はいないでしょうか?

うちのお客さんは何度か修理に持ち込まれてます。まったくのストックガン、フルノーマルです。
単に汚れてたり、ゴミが入り込んだりとゆう事もありますが、HI-CAPAに比べてディスコネクターが直接プラフレームに触れていたりと外部からの影響を受け易いのもありますし、シアー、ディスコネの辺りがクリアランスがシビアだったりします。




19111911























メンテナンスをして組み立ててオイルを吹いたんだけど、上記の症状が出るような事があれば、一部パーツを削りポリッシュする必要があります。

シアーやハンマーのノッチを削り、トリガーチューンをすると同じ症状になる事がありますので、ついでにトリガーチューンをして、トリガーストップを(引きシロ)追加してやります。



1911は色々なメーカーから発売されていますし、各メーカーで細かいパーツの形状は違うし、パーツ数も変わりますが、基本は一緒なので、やる事も一緒です。



19111911

























Mac堺さんの所に送ったSTIですが、やはり、インパクトピンの脱落があったようです。

他に同じような症状が出た人がいればお知らせ下さい。

1000発位撃った所でハーフコックになる症状も出てきたそうです、シアースプリングを弱くした影響が出ているのかもしれません、ノーマルのシアースプリングに交換してみましょうかね。


ダメ出しはさらに続きます。


それではまた。






同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
製品化されないだろうけど欲しい物を貼っていく
欲望
STI
HI-CAP
M&P  G23
SIG 716
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 製品化されないだろうけど欲しい物を貼っていく (2018-09-20 09:25)
 欲望 (2018-07-23 22:52)
 STI (2013-01-31 01:43)
 HI-CAP (2012-12-22 01:35)
 M&P  G23 (2012-12-19 13:15)
 SIG 716 (2012-12-07 02:43)
Posted by パウワークス at 01:38│Comments(4)ハンドガン
この記事へのコメント
初めまして

私の1911はなぜかグリップセフティを握ってないにも関わらずトリガーが引けてしまいます。(ハンマーを起こした状態ではロックされるのですが…)

何が原因なのでしょうか?
Posted by 1911好き at 2011年11月08日 02:13
1911好きさん

現物を観てみないと何とも言えませんが、構造的にはありえない症状ですね。


どこのメーカー製ですか?
Posted by おやじぃ at 2011年11月08日 10:29
ありがとうございます
症状が出ているのは中華製です
中身はマルイと同じ構造です。

一応スライドはマルイのを乗せてます

やはり中華だからですかね?
Posted by 1911好き at 2011年11月08日 20:29
マルイと同じ構造だとならないと思うんですけどね。

中華といっても中国製ならともかく台湾製なら物はいいですから。

マルイとは違う箇所があるのかもしれません、パーツ形状がマルイと違っていれば、その辺があやしいですね。

私なんかは邪魔なので、殺してますよ(笑)
Posted by パウワークスパウワークス at 2011年11月09日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。