QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2012年01月21日

精度はどうでしょう?

こんにちはPAW WORKSです。


ばたばたした一日でしたが、組み立てたSTIをダットを載せがてら、グルーピングチェックをしてみました。
弾はSⅡS 0,25g 距離はキッチリ8mからです。
外気温は6度でしたから、エアタンクを使用しています。

バレル周りはバラさずにクリーニングだけして、15m位までは適正HOPです。


精度はどうでしょう?精度はどうでしょう?























ダット調整をしながらなので、狙点とグループはズレてますが、10発づつ撃っています。

50000発撃った後のグループならば上等ですね。

精度はどうでしょう?精度はどうでしょう?























HOPのパッキンは濡れたような手触りでしたが、耐久性は抜群でした。

ただ、作動はフロンだとしっかりした動きでしたが、エアタンクだと不安定でしたね。
負圧バルブの作動が圧力が低いと動きが悪いようです。

M4もそうでしたが、負圧バルブは低圧用を削り出して造る必要がありそうです。




手持ちで0,29gのBB弾が無かったので、テストは持ち越しですが、8mで3cmは確実でしょう。
CUPガンをこれで造ろうかなぁ





さて本日はWEのAK PMCが入荷してきます。

スチールプレスマガジンになって、値段が7000円を超えちゃうみたいですが、スチールマガジン購入予定の方はお知らせください。


旧正月で今月中の入荷はあきらめてましたが、ギリで出荷してくれていたんですね。
観るのが楽しみです。



それではまた。




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
製品化されないだろうけど欲しい物を貼っていく
欲望
STI
HI-CAP
M&P  G23
SIG 716
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 製品化されないだろうけど欲しい物を貼っていく (2018-09-20 09:25)
 欲望 (2018-07-23 22:52)
 STI (2013-01-31 01:43)
 HI-CAP (2012-12-22 01:35)
 M&P  G23 (2012-12-19 13:15)
 SIG 716 (2012-12-07 02:43)
Posted by パウワークス at 10:12│Comments(1)ハンドガン
この記事へのコメント
検証ご苦労様です。
命中精度UPのプログラムをしていない状態で
このグルーピングなら十分期待できますね。
掛川での使用を検討していますから40mmが100%出せる状況なら
よいと思っています。命中精度UPプログラムを入れたらどの程度
精度が上がると思われますか?越後屋氏(新潟)は貴社御謹製
シュラウドつきマルイHi-Capで18mmをたたき出したそうですよ。
かなり繊細に調整しているのは確かとは言えこれはすばらしい!
ここまでとはいいませんが、25mm前後まで詰められたら最高ですね。

それと、弾速のばらつきはどうでしょう?あと、平均弾速はどのくらいでしょうか?
弾速のばらつきは命中精度に影響するので、結果から
見るとあまり気にするほど差がある状況では
なさそうですが、特にムーバーでの使用を考えると極力
抑えたいですよね。それにあまり遅いと
ムーバー時のリードの設定が面倒になる(笑)

引き続き検証、期待しております。
Posted by センセ at 2012年01月23日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。