QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2012年11月20日

小春日和ですが

HOPのないガンにHOPを搭載するのに四苦八苦していました。

パッキンを着けるまでは簡単なんですが、調整機能を付けるスペースが無かったんですね
小春日和ですが



依頼主と話し合って固定HOPとする事にしました。

そのままだとHOPがユルいので、幾らかでも調整しようと苦肉の策です。


クッションラバーの替わりにH-HOPを入れますが、真直ぐ押さえられなければ、どちらかに弾が曲がります。

ワンオフは撃ちながら調整になります。


小春日和ですが




毎度の事ながら久しぶりに同じガンが続きます(笑)






さすがにこの機種は初めての連続修理ですねぇ。

古いトンプソンはパーツの入れ替えですが、KAのものは初速が93mくらい出始めたので初速調整です。

ノーマルに比べるとロアーレシーバーがアルミ合金になっています。
メカBOX内も8mmベアリングにポリカ穴あきピストンヘッドになってるんですが、スプリングガイドはノーマルタイプと、要点だけ押さえて値段を抑えてあります。

小春日和ですが小春日和ですが

小春日和ですが




シカゴタイプなのにコッキングハンドルが横に付いてるとゆう所以外はよく出来ています。


まあ、そこが一番のキモのような気もしますが(笑)








これが原因で買わなかった人も結構居るんじゃないでしょうか?


木ストの仕上げも綺麗ですね、以前出ていたCAW製よりも出来が良いですね。



さて来月12月ですが、定例インドアゲームをいつもの第一日曜日じゃなく第2日曜日に変更します。

第一日曜日は久々に下関に遠征したいと思います。


この土曜日24日はインドア夜戦です

皆さんのご参加お待ちしておりま~す。




同じカテゴリー(修理改良)の記事画像
SIG MCXのバッテリーが入れ難い
壊れるとゆう事
同じカテゴリー(修理改良)の記事
 SIG MCXのバッテリーが入れ難い (2018-05-03 12:58)
 壊れるとゆう事 (2012-05-17 09:14)
Posted by パウワークス at 12:15│Comments(0)修理改良
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。