QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年01月17日

MSR 調整

MSR 調整MSR 調整


作動確認と初速確認の為に何発か試射してみましたが、コッキング始めと終わりがかなりキツいですね。

各部のガタはストック基部以外はありませんが、トリガーもかなり重いです。





とりあえず、確認の為に分解してみます。

RASを外すと普通のライフルになります。

RAS自体は軽量で重いのはストックだとゆう事が判明しました。


HOPチャンバーはVSRタイプですね、HOPチャンバーとバレルはまさにそれです。
可動するプラのパーツは整形ムラなのか、スプリングテンションがキツくないと動きません、削って調整、スムーズアップしました。

アレスは細かいツメが甘いですね。




MSR 調整MSR 調整


更に分解して各部のチェックをしてみました。
コッキングが重たいのはコッキングピース下部の部分が塗装分厚い為ですね、ペーパーでヤスりました。
まだ少々キツいですが、コッキングハンドの親指で押し収める事が出来るまでにはなりました。




トリガーアッセンの動きを確認していましたら、トリガーの動きを邪魔する以外、他にはなにも干渉してない謎のパーツがありました。

先でRASのないバージョンを作る時のパーツなのかもしれませんが、取っ払います。



トリガープルは半分以下になりました。

MSR 調整












ロットが変わってSVDの木ストの仕上げが変わりましたね。
テカテカしてたニスが落ち着いたテカり無しの落ち着いた感じになりました、これで仕上げ直さなくてもよくなりましたね。


やはり同時進行で何丁か進めていますが、中国製の酷いメカBOXに泣かされています(笑)

やはり台湾製と中国製とでは雲泥の差がありますね。
明日からも頑張ります。




タグ :MSRWE SVD

同じカテゴリー(ライフル)の記事画像
338Winなのね
ライフル入荷中
入荷品
同じカテゴリー(ライフル)の記事
 338Winなのね (2013-01-14 01:27)
 ライフル入荷中 (2012-07-14 03:46)
 入荷品 (2011-12-22 23:04)
Posted by パウワークス at 03:48│Comments(0)ライフル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。