QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2013年01月31日

STI




入荷してます、新製品。

KSC STIタクティカル5,1 
マガジンを抜くと軽いですね、アルミシャーシではないと思うんですが、抜群に軽いです。

各部のタイトさは、いつものKSCです。

私の場合は強く握るとトリガーが戻らなくなりますが、そのままでも問題ないとゆうユーザーさんもいるし握り方の問題なのかなぁ。

この寒さの中、マガジンを手で握って暖めてやれば、問題なくスライドストップがかかります。




ショートトリガーがお洒落ですね、グローブをして使う時には良さそうです、手の小さな人にも程好いサイズでしょう。



実はKSCの新型HOP用のA+のHOPパッキンが出ています。

とりあえず組んで撃ってみましたが、25gの弾でも少し浮き気味です、再度調整してみましょう。



ノーマルと比較すると少し固いのですが、あのヌルヌル感はありません。

ノーマルはササクレても作動と命中精度に影響は、あまりありませんが、こちらは少し固めなのでササクレ方もノーマルよりは抑えられそうです。

気持ち的にササクレてると不安ですから・・・










新型のライトも入荷してきています。

新色のTANと、アルミボディのリモートスイッチ付きのライトです。
どちらもワンアクションで通常モードとストロボモードとにスイッチ出来ます。

200ルーメン前後で実用上は充分な明るさです。











マルイのHI-CAPAのチューンですが、ここ最近の物はセフティの処理が荒くて、動作の固い物はこんな風に分解の時に軸が折れてしまう事があります。

分解の時には細心の注意が必要です。


軸の根元がバリでオーバーサイズだったり、結合部がキツキツだった事もあります。









社外品のセフティにすれば良いようなものなんですが、値段が高いので、それなりの使用頻度のある人や、そこに価値を見い出せるシューターでないと、中々手が出ません。

抜群にクオリティは高いんですけどね。




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
製品化されないだろうけど欲しい物を貼っていく
欲望
HI-CAP
M&P  G23
SIG 716
シリンダー
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 製品化されないだろうけど欲しい物を貼っていく (2018-09-20 09:25)
 欲望 (2018-07-23 22:52)
 HI-CAP (2012-12-22 01:35)
 M&P  G23 (2012-12-19 13:15)
 SIG 716 (2012-12-07 02:43)
 シリンダー (2012-12-04 00:50)
Posted by パウワークス at 01:43│Comments(2)ハンドガン
この記事へのコメント
セーフティの軸、俺もこないだフォリッジウォリアーでやらかしましたね(^_^;

まさかあんな簡単に折れるとは思いませんでしたよ。

社外品だとアンヴィルとかあの辺になるんでしたっけ。
でもこれらって確かに高いっすよね。

なんで、そん時には瞬着で固定したんすけど・・・。
また折れるような気がします(爆
Posted by 鍵 at 2013年01月31日 21:49
鍵さん

パーツありますよ、今度探して送りますよ。
Posted by PAW works at 2013年02月03日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。