QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2019年01月07日

初撃ち。





年明けから九州から仲間のシューターがやって来ました。
今年の九州スチールは7月に開催されます。
開催場所も佐賀から福岡に変わるそうです。


詳しくは九州スチール実行委員会から告知があると思います。




年末年始といつもの猟場へ行って来ました。
年明けに同行した先輩猟師が干支の猪を見事に仕留めました。


猟場のいつも車を停める場所ですが、車から降りて二歩歩いた電信柱の下から鹿に警戒鳴きをされました。

幹線道路から直ぐの場所ですが、獲物の痕跡だらけです。

この辺り一帯が鹿だらけです。幹線道路を走っている最中にガードレールを跳び越える鹿の群れに遭遇する地域なので、足跡を追跡したりとかは無理です。





画像のような尾根を歩きながら山を彷徨い歩いてみます。
運が良かったら猪と出会えます、鹿は普通にいます。
大概先に発見されて鳴かれるんですが(笑)

鹿は明け方前に水場に降りて来て、夜明けから山を登り、下を見渡せる場所で休むか寝ています。

夕方にまた水場に降りて来て、寝屋へと向かいます。

この朝夕の移動の時間帯を狙って通り道でアンブッシュしています。




それ以外なら山を彷徨いながら痕跡を見て回ります。

獲物のパターンを、よく遭遇する場所を知る為には何度も、山に通う事が大切です。
解るまで何十回も山へ行く、経験値が全てですが、最近はネットで調べれば動画も、ブログで詳しく解説してくれている先輩がいますから擬似体験も豊富に出来ます。


中々成果の出ない山歩きは辛いものがありますが、諦めたらそこで終わりです。

勘違いし続けて経験値を上げていく事が大切です。


失敗も全て経験値ですから、いつか必ずその時は来ます。



その時に失敗しないように色々なスキルを磨きましょう。








同じカテゴリー(カスタムガン)の記事画像
ラフなカスタム
過去の画像
今年は熊が多い
ほぼほぼ完成
ステッピングと微調整
カスタムガンはピストルだけじゃない。
同じカテゴリー(カスタムガン)の記事
 ラフなカスタム (2018-08-20 21:33)
 過去の画像 (2018-06-11 21:35)
 今年は熊が多い (2018-05-25 12:16)
 ほぼほぼ完成 (2018-05-10 09:22)
 ステッピングと微調整 (2018-05-08 22:18)
 カスタムガンはピストルだけじゃない。 (2013-03-01 13:29)
Posted by パウワークス at 23:54│Comments(0)カスタムガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。