QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2018年09月14日

3Dプリンター製スライド







KEN,Sプロップ製の3Dプリンタースライドです。

少々割高ですが、ABS製ではなくナイロン系の素材なので、低圧仕様ではありますが今まで割れたり破れたりした事はありません。

スライドやブリーチも複数使ってますが今の所大丈夫です。

ブリーチは7〜8万発は撃ってますかね。






九州スチールが近づいてきたので金曜夜の練習会を復活しました。

とりあえず夜7時から9時まで毎週やります。

  

Posted by パウワークス at 22:11Comments(0)カスタムパーツ

2018年09月12日

オートマグ





HOP化とシリンダーヘッドのガタ取り、ピストンカップの最適化で遊べるオモチャになりました。









色々と遊んでます。

涼しくなってきたんでそろそろ山で遊びましょうかね。  

Posted by パウワークス at 12:22Comments(0)ワンオフ

2018年09月05日

中級者講習会




9月17日の月曜日、休日ですね。

初心者講習会、中級編をやります。
そこそこ経験がある、的にも当てる事は出来ると思う、そんな貴方貴女にどうぞ。










次のhicapaライフルです。

需要があるとは思ってませんでしたが、何人かのお客様からお問い合わせ頂きました。
軽く作る予定です。

  

Posted by パウワークス at 21:07Comments(0)お知らせ

2018年08月31日

STRIKE GUN




お、重い(笑)








この調子で6inも出して欲しいな。  

Posted by パウワークス at 17:22Comments(0)ガスブローバック

2018年08月29日

CZ75キャリーオプティクス




なぜ他の機種ではなくCZを選んだか?

スライドとフレームのレールのガタが一番小さいからです。





ある程度撃つと必ずスライドがガタガタになりますから、それをなるべく長持ちさせたかったからです。
普通にGLOCKやM&Pにすればマウントも出てるし簡単なんですけどね(笑)








おまけにスライド重量が一番軽いので最初から反動が無いですしね。


ピョコンと跳ねるダットは撃ってて楽しいですよ。

  

Posted by パウワークス at 17:50Comments(0)ワンオフ

2018年08月28日

キャリーオプティクス





やっと予備のスライドが手に入ったので安心して作業に入ります。

何せブリーチに固定する事が出来ないので攻めあぐねてました。











軽いダットサイトでないと取り付けマウントとスライド結合部に負担が掛かりそうなのでマルイのを付けます。

後は試射してから考えます。
  

Posted by パウワークス at 12:16Comments(0)ワンオフ

2018年08月25日

メンテ



  

Posted by パウワークス at 21:13Comments(0)実銃

2018年08月23日

デトニクス完成





重くてデカくてバランス悪かったマグウェルを使う気になる程度まで加工。









挿し込み口も角度を大きく抉り直しました。












デトニクスのフレームを乾かす間に加工しました。




  

Posted by パウワークス at 11:31Comments(0)ワンオフ

2018年08月22日

デトニクス






コンシールドゲーム用にフレームをデトニクスにしたいけど、スライドを1911にすると隙間が5mm位開くのでフレームを延長してます。


結構荒く使うと思うので、フレームを強化します。





自分でカイデックスでホルスターを造る子なのでフレームサイズの変更は問題無し。


少し乾燥させてから仕上げよう。  

Posted by パウワークス at 01:20Comments(0)ワンオフ

2018年08月20日

ラフなカスタム







ノーマルガンにダットサイトを取り付け、グリップはナイロンに交換。

アイスのマグウェルにショートリコイルキャンセルのみで、加工はしません。



これはこれでありですね。








沢山撃つ人はブリーチを軽量な物に交換をお勧めします。

スライドは壊れると、メーカーに現金書留で注文する必要がありますからね。

他にも、ファイアリングピンブロックカー、グリップセフティ、アンビセフティ、マグキャッチ、グリップ、

色々と壊れます、沢山撃つ人は、とゆう案件です。
  

Posted by パウワークス at 21:33Comments(0)カスタムガン

2018年08月19日

昨日は

ナイターゲームでした。















次回は9月1日の土曜日のナイターゲームです。

詳しくはお店までどうぞ。  

Posted by パウワークス at 08:17Comments(0)サバゲ

2018年08月15日

カーボン8 CZ75

再販になりましたカーボン8のCZ75ガスブロ。










サイトが見難いのでフラッシュサイトにしてみました。

フロントサイトは付け外しが出来ないのでドブテイルの溝を切り直しハイキャパ用のフロントサイトを加工しました。






この辺りのパーツも出てくれると面白いんですけどね。
  

Posted by パウワークス at 20:57Comments(0)ガスブローバック

2018年08月14日

初心者講習会









6mm化してからHOPを付けます。

既に40年以上が過ぎているオートマグのツヅミ弾カート式ですが、亜鉛合金は自己崩壊を起こしていません。
凄いなぁ。


本日は4回目の初心者講習会でした。









エアソフトを撃った事の無い方から射撃のスキルを上げたい方まで、幅広く興味のある方に対応して練習会を企画しますので詳しくはお店までお問い合わせ下さい。
  

Posted by パウワークス at 22:23Comments(0)ワンオフ

2018年08月11日

hicapaライフル4













ほぼ完成しました、次です。







これにHOPを付けていきます(笑)

  

Posted by パウワークス at 18:34Comments(2)ワンオフ

2018年08月08日

hicapaライフル3







小さなトレーサーユニットが入荷してきました。
抜群に小さいですね。







これだけ小さければ色々な物に入れる事が出来そうです。









こうすればワンタッチで付け外し出来ますね!
遊べそうです。
  

Posted by パウワークス at 12:18Comments(0)ワンオフ

2018年08月06日

hicapaライフル2











大まかな加工は終わったので、後は空いた時間に少しづつ組み立てていきましょう。  

Posted by パウワークス at 21:03Comments(0)ワンオフ

2018年08月05日

hicapaライフル




久々に造っています。
一時期流行ったピストルカービンですね。








トップとサイドにショートレイル付けてダットとライトは付けられるようにします。

フロントブロックに14mmネジを固定してトレーサーを付けよう。樹脂ブリーチ入れて音しないようにしようかな。




今月は暑いのでインドアの夜戦を18日にします。
昨晩は23.9度でした、湿気は70%位でしたが。


夜戦とはいえ電灯は付けたまましますので、昼間とは見え方が全然違うフィールドとなります。

12日はフィールド主催の焼肉ゲームです、昼間から夜まで、マッタリとゲームをしますので、詳しくはびぃだまフィールドまでお問い合わせ下さい。
  

Posted by パウワークス at 11:44Comments(0)ワンオフ

2018年08月01日

久しぶりに出してみた。






ここの所の豪雨と台風、湿気が凄かったのにハッと気が付いた。


ガンロッカーの中は大丈夫なのか?








各所点検してみましたが錆びは出ていませんでした。
メンテはキッチリしてますが、ここの所ロッカーを開いてなかったので結構焦ってしまいました。


猟期も出猟の後、射撃場の後、オイルを塗布したペーパータオルでゴシゴシすると少ーし赤茶けた色が付いてきますからね。

安心しました。





暑さが収まってきたら山を歩こうと思います。
  

Posted by パウワークス at 22:16Comments(0)実銃

2018年07月28日

JSCが近づいて来ましたね。

来月に迫ったJSC(ジャパンスチールチャレンジ)ですが、アリゾナのMunekiさんからラウンドアバウトの攻略法を動画であげてくれました。
参考にしてみて下さい。








https://www.youtube.com/watch?v=PYYH5NMLmro&feature=share  

Posted by パウワークス at 10:11Comments(0)シューティングマッチ

2018年07月25日

89式

ガッシリした造りです。









HOPチャンバーもすぐにカスタムパーツが出て来そうですね。

ボルトキャリアーもかなり肉厚です。
数が少なかったのもありますが、今の所不具合は聞いていません。






  

Posted by パウワークス at 14:03Comments(0)GBBライフル