QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月11日

hicapaライフル4













ほぼ完成しました、次です。







これにHOPを付けていきます(笑)

  

Posted by パウワークス at 18:34Comments(2)ワンオフ

2018年08月08日

hicapaライフル3







小さなトレーサーユニットが入荷してきました。
抜群に小さいですね。







これだけ小さければ色々な物に入れる事が出来そうです。









こうすればワンタッチで付け外し出来ますね!
遊べそうです。
  

Posted by パウワークス at 12:18Comments(0)ワンオフ

2018年08月06日

hicapaライフル2











大まかな加工は終わったので、後は空いた時間に少しづつ組み立てていきましょう。  

Posted by パウワークス at 21:03Comments(0)ワンオフ

2018年08月05日

hicapaライフル




久々に造っています。
一時期流行ったピストルカービンですね。








トップとサイドにショートレイル付けてダットとライトは付けられるようにします。

フロントブロックに14mmネジを固定してトレーサーを付けよう。樹脂ブリーチ入れて音しないようにしようかな。




今月は暑いのでインドアの夜戦を18日にします。
昨晩は23.9度でした、湿気は70%位でしたが。


夜戦とはいえ電灯は付けたまましますので、昼間とは見え方が全然違うフィールドとなります。

12日はフィールド主催の焼肉ゲームです、昼間から夜まで、マッタリとゲームをしますので、詳しくはびぃだまフィールドまでお問い合わせ下さい。
  

Posted by パウワークス at 11:44Comments(0)ワンオフ

2018年08月01日

久しぶりに出してみた。






ここの所の豪雨と台風、湿気が凄かったのにハッと気が付いた。


ガンロッカーの中は大丈夫なのか?








各所点検してみましたが錆びは出ていませんでした。
メンテはキッチリしてますが、ここの所ロッカーを開いてなかったので結構焦ってしまいました。


猟期も出猟の後、射撃場の後、オイルを塗布したペーパータオルでゴシゴシすると少ーし赤茶けた色が付いてきますからね。

安心しました。





暑さが収まってきたら山を歩こうと思います。
  

Posted by パウワークス at 22:16Comments(0)実銃

2018年07月28日

JSCが近づいて来ましたね。

来月に迫ったJSC(ジャパンスチールチャレンジ)ですが、アリゾナのMunekiさんからラウンドアバウトの攻略法を動画であげてくれました。
参考にしてみて下さい。








https://www.youtube.com/watch?v=PYYH5NMLmro&feature=share  

Posted by パウワークス at 10:11Comments(0)シューティングマッチ

2018年07月25日

89式

ガッシリした造りです。









HOPチャンバーもすぐにカスタムパーツが出て来そうですね。

ボルトキャリアーもかなり肉厚です。
数が少なかったのもありますが、今の所不具合は聞いていません。






  

Posted by パウワークス at 14:03Comments(0)GBBライフル

2018年07月23日

欲望






こんな色のエアガン欲しいなぁ

当たらないと意味ないけどね(笑)  

Posted by パウワークス at 22:52Comments(0)ハンドガン

2018年07月20日

WE M4





WEのM4、スチールボルトキャリアーしか出てないので軽量化をします。

最近のマルイは沢山パーツ出てますけど、飛びがハンドガンより悪い(笑)

他メーカーは飛びは良いのですが、パーツが殆ど無い。







WEだと多弾マガジンが造れるんですよ。100〜120発位は
入りますかね







悩ましいですね。
  

Posted by パウワークス at 15:18Comments(0)GBBライフル

2018年07月17日

暑い、暑過ぎる。

https://www.instagram.com/p/BlTKEpxn_8j/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=4aknw64vnhuq


アリゾナの荒野のような地面でないから走り易いんだろうね、いつもよりかなり速くて安定した走り方してるね。






排莢式のガスブローバックのSR25ですが、フルオートでは弾が散ります。

ガスの供給が間に合っていないようです。
セミだと安定してますね。
ガス一本で40発は撃てないですね、新品状態ではオイルが廻ってないのか作動させるとアルマイトの焦げ臭い匂いがします。

各部が馴染んでオイルが充分に廻ればまた変わってくるでしょう。











  

Posted by パウワークス at 11:32Comments(0)GBBライフル

2018年07月10日

TYPE89












出来良いですねぇ。
沢山撃ってみないと不具合は判りませんが。

新型小銃が出る前に製品化されて何よりです。

  

Posted by パウワークス at 14:05Comments(0)GBBライフル

2018年07月08日

セットアップ









セットアップしてみましたがボンベが無いので試射が出来ません。
残念。















昨夜は開催も危ぶまれましたがそれでも15名もの参加ありがとうございました。

今月はあと、15日、29日の日曜日の開催となります、参加してみたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。

緊張感半端無いですよ(笑)

8月は暑ければ夜戦メインになるかもしれませんね、またこちらでもお知らせいたします。


  

Posted by パウワークス at 15:15Comments(0)GBBライフル

2018年07月06日

排莢式のガスブローバック




ざっと作動確認してみました、ボンベ入れての実射はオーナーさんにお願いしますが。













  

Posted by パウワークス at 13:59Comments(0)ガスブローバック

2018年07月04日

SHELL EJECTING GBBR





とりあえずボルトをコッキングしてみた、お、重い(笑)

こんなんが動くのか?









感触はエアソフトじゃないな、凄い。
  

Posted by パウワークス at 16:30Comments(0)ガスブローバック

2018年07月01日

ショットガン

Posted by パウワークス at 21:00Comments(0)実銃

2018年06月30日

ナイフあれこれ




ホーグが造っているSIGのフォルダーです。
一昔前と違って、NCマシンで製作し、鋼材もどんどん進化しています。
こちらは154CMと呼ばれるジェットエンジンに使われるベアリング素材だそうです。







フォルダーですが、開いたらロック出来ます、力入れる事も可能です。





以前にお客様に頂いたナイフをバラして整備してみました。

ロックが中途半端で各部の動きも鈍くなっていたのでバラす必要があったのです。

専用工具が必要ですが、手持ちの工具を削り造りました。




かれこれ3年位放ったらかしにしていたので酷い状況です。





ポリッシュ、グリスアップ後、改修箇所を削りながら調整してロックが確実に掛かるようにしました。

解体用の予備にしよう。












  

Posted by パウワークス at 21:19Comments(1)装備品

2018年06月28日

フィッティングが一番時間がかかる。












マウントを削り出しています。
大まかな加工はサクサク進みますが、最後の擦り合わせが時間がかかります。
なるべくガタの無いようにとなると、気を遣います。





  

Posted by パウワークス at 14:14Comments(0)ワンオフ

2018年06月27日

入荷









インナーホルスターの安価な物を入れてみました、最近の流行りですが、ベルトへの固定がイマイチでした。

まあ、ここだけ何とかすれば良いですね。

本体はゴムで柔らかな素材なので、素肌には跡が着き難いのですが、反面抜き難いですね。

まぁ、入門編には安くていいかな1500円とゆう(笑)








タナカさん、綺麗なガン造りますねー。

これで精度と耐久性あるパーツが出てくれると楽しく遊べるんですけどね。



  

Posted by パウワークス at 12:52Comments(0)装備品

2018年06月26日

撃つ覚悟





装備も新しい物が沢山出てきてますね、自分用も新たに更新していきますので、こちらで紹介していきますね。



三月に初の獲物を射獲するまでの3ヶ月、2度程獲物に向けて発砲しています、外してるんですが(笑)


どちらも外的要因もありますが、意識の問題でした。

こんな処には居ないだろうとか、仲間が前を歩いているから遠くを探していたとか。


意図しないタイミングで発見して、それでもセフティを解除し、バックストップを確認して撃っている訳ですから自分からしたら及第点なんですが、それでも悔しかったですね。





仲間の猟師さんの体験談ですが、彼が待ちに着き暫くして目の前に三頭の猪が現れたそうです。

距離は20m程、現れて居なくなるまで約10秒程度だったということでしたが、彼は撃つ事が出来なかったそうです。

彼は私よりは後に銃を所持しています、練習もそこそこに実猟本番です。

皿は撃ちましたが、スラグで標的的は撃ってない筈でした。

三頭の内どれを撃とうか、何処を狙えばいいだろうか、葛藤していると時間はあっとゆう間に過ぎてしまいます。


私の場合は何度も山へ行き6時間も彷徨い歩いたりしていましたから、音に反応して構えたり居るかもしれないと構えたりと経験値で撃てたに過ぎません。


それでも意識がそこに無いと当てられない訳ですから、頭で考えなくても動けるよう反復練習が必要です。

これはシューティングマッチでもサバゲでも同じですね。全ての事に通じる事です。



  

Posted by パウワークス at 00:23Comments(0)狩猟

2018年06月23日

ピストルトレーニング









本日急遽、お二人様でピストルトレーニングでした。

一通り基本動作、確認事をしてから簡単なドリルをしてゆきました。

後は家で出来る練習の仕方、意識してやる練習のやり方、確認の仕方等をレクチャーしました。


来月の7月22日の日曜日にもピストルトレーニングを開催します。
興味ある方はお店までお問い合わせ下さい。


  

Posted by パウワークス at 21:31Comments(0)サバゲ