QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2018年10月31日

1911にマウントを付ける







大まかに加工が出来たので、ここからメインの加工に入っていきます。









こちらも仕上げに入っていきます。  

Posted by パウワークス at 00:44Comments(0)ワンオフ

2018年10月30日

1911にダットサイトを付ける。










バタバタしております、手間の掛かるカスタムが(現物合わせばかり)立て込んでいます。


画像ばかりになりますが、ボチボチと更新していきます。  

Posted by パウワークス at 12:39Comments(0)ワンオフ

2018年10月16日

ピストルだけしてる訳ではないのですが


ピストルの画像ばかり上げてますが、電ガンやボルトアクション、アサルトライフルのガスブロなんかも修理やカスタムしてます。







シューティング用のカスタムガンは数撃つ人が多いので、何ヶ月に一度、完全分解してクリーニング、注油してやると、素晴らしい感触になります。スムーズな動きでスライドの動きもニュルニュルになります(笑)









  

Posted by パウワークス at 12:47Comments(0)ワンオフ

2018年10月11日

トレーサーを使い易くしてみる。





小さいので色々と使える海外製のトレーサーですが、VFCのKACサプレッサーに入れてみました。






付けたり外したりが楽になります(笑)
  

Posted by パウワークス at 21:18Comments(0)ワンオフ

2018年09月26日

小さなパーツ程手間がかかる。





この形にするまでに一から削り出すのは手間がかかります。
何度も把み直し水平を出し直し、小さな物程手間がかかるんですね。


順にご覧になって下さい。










全てオーバーサイズで作ってから微調整をしていきます。
レースガンを造るのに2〜4週間かかるのはそうゆう事なんです。





一発勝負が多いので寿命が縮みます(笑)


  

Posted by パウワークス at 18:06Comments(0)ワンオフ

2018年09月24日

XT6マウント









以前に作ったマウントとシャーシと互換性があるように現物合わせで造るんですが、ハイキャパってメーカーや、機種によってシャーシの幅もサイズが違うんですよ。

結局全てワンオフになります、同じ物造るより前より少しでも改良したいですしね。





猟期前に害獣駆除の罠に掛かった猪を貰って来ました。

今年の猟期からデビュー予定の新人さんに止め刺しから腹抜き、解体まで経験してもらいました。




一度経験すると、必要な物、考える事、山での事も想像がし易くなります。

仲間が増えるのは嬉しい事です。

出来れば怪我が無く事故もなく猟期を終えて欲しいので先輩達から教えてもらった知識は全て持って帰ってもらいます。


これはサバゲでもシューティングでも一緒ですが、やる気のある人には出し惜しみはしません。
これからも一緒です。







刃物も大事です、やらなきゃ分からない事です。





  

Posted by パウワークス at 22:19Comments(0)ワンオフ

2018年09月19日

hicapaレースガン













同時進行で造ってるとやってもやっても仕事が減ってないみたいで焦ります。

どこかのナイフ屋さんも同じ事言ってたなぁ(笑)  

Posted by パウワークス at 15:22Comments(0)ワンオフ

2018年09月18日

短くします。





元々6インチあったシャーシを短くしてコンペも後に下げます。

全体を軽くしてマウントもC-MOREからXT6用に作り変えてメインガンと同じようなバランスにします。











トリガーの重い軽い、ストロークの長さ、シューターにより好みも全て違いますから、出来るだけ本人と話し合い、アドバイスもして取り敢えず使ってからダメ出しをしていきます。
  

Posted by パウワークス at 16:18Comments(0)ワンオフ

2018年09月12日

オートマグ





HOP化とシリンダーヘッドのガタ取り、ピストンカップの最適化で遊べるオモチャになりました。









色々と遊んでます。

涼しくなってきたんでそろそろ山で遊びましょうかね。  

Posted by パウワークス at 12:22Comments(0)ワンオフ

2018年08月29日

CZ75キャリーオプティクス




なぜ他の機種ではなくCZを選んだか?

スライドとフレームのレールのガタが一番小さいからです。





ある程度撃つと必ずスライドがガタガタになりますから、それをなるべく長持ちさせたかったからです。
普通にGLOCKやM&Pにすればマウントも出てるし簡単なんですけどね(笑)








おまけにスライド重量が一番軽いので最初から反動が無いですしね。


ピョコンと跳ねるダットは撃ってて楽しいですよ。

  

Posted by パウワークス at 17:50Comments(0)ワンオフ

2018年08月28日

キャリーオプティクス





やっと予備のスライドが手に入ったので安心して作業に入ります。

何せブリーチに固定する事が出来ないので攻めあぐねてました。











軽いダットサイトでないと取り付けマウントとスライド結合部に負担が掛かりそうなのでマルイのを付けます。

後は試射してから考えます。
  

Posted by パウワークス at 12:16Comments(0)ワンオフ

2018年08月23日

デトニクス完成





重くてデカくてバランス悪かったマグウェルを使う気になる程度まで加工。









挿し込み口も角度を大きく抉り直しました。












デトニクスのフレームを乾かす間に加工しました。




  

Posted by パウワークス at 11:31Comments(0)ワンオフ

2018年08月22日

デトニクス






コンシールドゲーム用にフレームをデトニクスにしたいけど、スライドを1911にすると隙間が5mm位開くのでフレームを延長してます。


結構荒く使うと思うので、フレームを強化します。





自分でカイデックスでホルスターを造る子なのでフレームサイズの変更は問題無し。


少し乾燥させてから仕上げよう。  

Posted by パウワークス at 01:20Comments(0)ワンオフ

2018年08月14日

初心者講習会









6mm化してからHOPを付けます。

既に40年以上が過ぎているオートマグのツヅミ弾カート式ですが、亜鉛合金は自己崩壊を起こしていません。
凄いなぁ。


本日は4回目の初心者講習会でした。









エアソフトを撃った事の無い方から射撃のスキルを上げたい方まで、幅広く興味のある方に対応して練習会を企画しますので詳しくはお店までお問い合わせ下さい。
  

Posted by パウワークス at 22:23Comments(0)ワンオフ

2018年08月11日

hicapaライフル4













ほぼ完成しました、次です。







これにHOPを付けていきます(笑)

  

Posted by パウワークス at 18:34Comments(2)ワンオフ

2018年08月08日

hicapaライフル3







小さなトレーサーユニットが入荷してきました。
抜群に小さいですね。







これだけ小さければ色々な物に入れる事が出来そうです。









こうすればワンタッチで付け外し出来ますね!
遊べそうです。
  

Posted by パウワークス at 12:18Comments(0)ワンオフ

2018年08月06日

hicapaライフル2











大まかな加工は終わったので、後は空いた時間に少しづつ組み立てていきましょう。  

Posted by パウワークス at 21:03Comments(0)ワンオフ

2018年08月05日

hicapaライフル




久々に造っています。
一時期流行ったピストルカービンですね。








トップとサイドにショートレイル付けてダットとライトは付けられるようにします。

フロントブロックに14mmネジを固定してトレーサーを付けよう。樹脂ブリーチ入れて音しないようにしようかな。




今月は暑いのでインドアの夜戦を18日にします。
昨晩は23.9度でした、湿気は70%位でしたが。


夜戦とはいえ電灯は付けたまましますので、昼間とは見え方が全然違うフィールドとなります。

12日はフィールド主催の焼肉ゲームです、昼間から夜まで、マッタリとゲームをしますので、詳しくはびぃだまフィールドまでお問い合わせ下さい。
  

Posted by パウワークス at 11:44Comments(0)ワンオフ

2018年06月28日

フィッティングが一番時間がかかる。












マウントを削り出しています。
大まかな加工はサクサク進みますが、最後の擦り合わせが時間がかかります。
なるべくガタの無いようにとなると、気を遣います。





  

Posted by パウワークス at 14:14Comments(0)ワンオフ

2018年06月15日

明日はナイターゲーム

パーツが揃ったので次に行きます。











昨日は10発程しか撃ってませんが、微妙に右肩が痛いかな(笑)





火薬の量が多いので、少量の射撃でもこんなに汚れます。

猟師の中には掃除は殆どしないとかゆう人も居るみたいですが(昔々聞いた事がある)
流石にバレルの内径が変わる位カーボンが溜まる前に掃除はしましょうね(笑)



  

Posted by パウワークス at 21:06Comments(0)ワンオフ