QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月18日

ショットガンは楽し




昨日は夜戦でしたが、人数少なめでしたがショットガン率は異常に高かったですね(笑)

リハビリがてら何ヶ月ぶりに参戦しましたが、走ろうとすると突っかかるし、止まろうとすると膝砕けそうになるし(笑)
今日は朝から筋肉痛と関節痛が・・・








マルイ870はガス漏れは完全に止まりましたが、3発6発の切り替えをすると給弾不良がでますね。
この個体は3発は問題なしですが6発なのに7回撃てたりと、給弾が不確実ですね。

次回は弾メーカーを変えてみましょうかね。











問題のリリース部ですね、Oリングとその接触面の仕上げは変えないと駄目でした。

飛びと集弾性、パワー、撃った手応えと撃たれる手応えも最高です。
もう少しバラけてもいい位ですね。








来月あたりから遠征もしてみますかね。

またこちらでお知らせしますね。








最近、更にパワーアップした感のミッシェル様ですが、同じガンと弾でここまで撃てるかなと考えると冷や汗ものです。

そろそろ本格的にトレーニングを始めますかね。
  

Posted by パウワークス at 14:05Comments(0)サバゲ

2013年08月17日

画像が切れてたようなので





PCでは尻切れ画像になっていたようなので、再度画像のみあげてみます。

1911のインナーシャーシですね。



  

Posted by パウワークス at 12:02Comments(0)カスタムパーツ

2013年08月16日

M870その後

今週の土曜日はインドア夜戦です。



ガスタンク自体には問題なかったのですが、ストック基部辺りのジョイント部からシューシューとガス漏れの音がしています。

ガスタンクをストックに挿入してから、二分もたたずにガスが空になります。
メーカーさんは夏休みに入っていますので、試射用の870が撃てないのも辛いので、しょうがなく修理する事にしました。





とりあえず、ストックを外してみるとフレーム基部とストック基部のジョイントがかなりガタがあるのにOリングだけとゆうのも怪しいのですが他の正常な870と比較しても問題ないようなので、本体を分解する事に・・・



まずOリングを押し付けて圧縮する面を出し1500番のペーパーで磨いてやります。




青いパーツ箱の上に載っているOリングとネジ部分の受け側も亜鉛合金の削りカスやカエリを取り、テーパーリーマーで面出ししてから1500番で仕上げ、シールテープを巻いてOリングを嵌め込みます。


Oリングは潰れて拉げていたので、似たようなサイズと交換してやりました。

組み立ててからは、音は聞こえなくなったのでとりあえず明日にでもテストしてみましょう。
















1911インナーシャーシを組み込んでみました。

レイル幅が少々オーバーサイズに造ってあるので、スライドのガタは無くなりました。
スライド内側とチャンバーカバー部分はきつ過ぎる個体もありますので、フィッティングが必要です。

HI-CAPAのミーリングシャーシ並になりました。





生産数はあまりなかったようで、残り少ないと聞いて在庫は全て頂きました(笑)

一部で盛り上がりましたのでシングルスタックマッチでも開催してみますかね。
最低でもマガジンは5本は必要になるでしょうね。


マグポーチも大変だ(笑)

当然ワンマグ8発までになるでしょう。
いやー楽しそうだw












さてノンHOPバレルを組んでみたCUPガンですが、パッキンが硬すぎて弾が発射されません。

煮てみるかな・・・









暑いですが、こんな事して遊んでいます。  

Posted by パウワークス at 02:11Comments(2)ガスショットガン

2013年08月10日

マルイM870

とりあえず撃ってみました。

グルーピングはエアー式のショットガンと大差はないようです。





ガスタンクの冷えが予想していたよりも早いようです。

ガスタンクを挿入してから空になるまでが、早いようなのでガス漏れも想定しましたが、明日にも確認してみましょう。
ガスタンク自体のガス漏れは大丈夫でした。






1911用のこんなパーツも入荷してきました。




  

Posted by パウワークス at 00:58Comments(0)