QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月08日

蒸し暑い

暑い一日でした。

自分は早めに切り上げましたが、温度は24度程度でしたが、湿度が凄かったですね。

































MUNEKIさんがスポンサードを受ける事になりました。 ブレードテックホルスターです。

早速動画をあげていましたね。









速過ぎやっちゅーねん(笑)

まあ、普段使ってるレースガンは1,4kg位だから軽いって言えば軽いんでしょうけど、

だんだん妖怪になりつつありますね。
次はどんなニュースで喜ばせてくれるんでしょうか(笑)
  

Posted by パウワークス at 15:59Comments(0)サバゲ

2013年03月11日

お疲れ様でした。

本日はご来店予定のお客様に大変ご迷惑をおかけいたしました。

あらためてお詫び申し上げます。

本日のゲーム風景です。







雨がパラつき、風も強く、午前中は開催大丈夫かとも思いましたが、なんとか持ちました。

皆さんフィールドに慣れてからはかなり楽しんでおられましたね。


初参加の方が殆んどでしたが、見ている方も楽しめる、面白いゲーム展開でした。




来週もインドアと連チャンになりますが、また一緒に遊びましょう。













坐骨に怯える店長は本日カメラマンに徹していました(笑)





しかし、皆元気良いなぁ  

Posted by パウワークス at 00:07Comments(0)サバゲ

2013年02月04日

お疲れ様でした。

陽の当たる所は暖かいんですが、陰に入ると底冷えしますね、明日からはまた寒くなるようですが。



本日はインドアゲームでした。
他所のゲームは0,2gの95mまでのレギュレーションが多いのですが、うちでは85mまでにお願いしております。

減速アダプターを装着しての値でも大丈夫です。
低ければ低いほど良いですね(笑)


インドアだとマズルが体に当たる距離での撃ち合いになりますから、ハイサイもなるべく落として下さい。

秒間25発以下でお願いいたします。






ノーマルマガジンの使用者が多いですね、多弾数マグしか付属していない機種もありますが、それはワンマガ限定でお願いしています。

本日もガスブロM4をフロンで使用している強者も何人かいましたが、彼らはワンマグ30発でやっています。
当然ですが途中で冷えてしまいますから、何度もマグチェンするようになります。

それが楽しいんですね(笑)


まあ、そんなにガチガチに決めていませんので、参加者の皆さんに聞いてOKならば、85mを超えていても参加出来たりもしますので、参加してみたいと思われる方は一度お店にお問い合わせ下さい。







サイドアームの使用頻度も高いですね、スピードも早いですから、ゲーム展開もスピーディーです。

早いと1分とかからずに終ってしまいます。

一日で30ゲームオーバーとゆう事もありましたね(笑)





少し早いですが、3月のゲーム予定をお知らせいたします。

来月は変則的な日程ですので、再度の確認をお願いいたします。

3月10日 遠征予定 カラッパチフィールド

3月17日 田布施インドアフィールド

3月31日 永寿園アウトドアゲーム


上記の日程になります。
詳しくはお店までお問い合わせください。










今月からまた忙しくなりそうですが、新たな商品の企画もありますのでまたこちらでご紹介いたしますね。


  

Posted by パウワークス at 00:07Comments(0)サバゲ

2013年01月21日

サバゲのちシューティング




久しぶりに暖かい一日でした。

今年始めの山のサバゲでしたが、お店ではシューティングの練習会でした。












パッキンが冷えてるせいか飛びが悪くなってたり、初速が落ちてたりしたガンもチラホラありましたね。

一年ぶりに引っ張り出して、やはり飛びが安定していませんでしたが、帰る手前頃は元に戻っていましたね。
たまには撃ってやりましょうね。








サバゲ終了後に最後のステージだけ撃ちました。












ゆっくりとお話が出来ませんでしたが、久しぶりに遠方から仲間もやって来てくれました。

みんな歳をとったなぁとか、目が悪くなったなぁとか(笑)
話は尽きませんが、閉店のお時間となりました。


また一緒に撃ちましょう!



  

Posted by パウワークス at 01:46Comments(0)サバゲ

2012年11月19日

kouyou

前日の雨が嘘のようでした、肌寒いかと思っていましたが、暑いくらいでした。

3ヶ月ぶりの山はすっかり紅葉していました、久々に気持ちよい一日でした。




最近はライフルが流行で、メンバーの中のこれだけのゲーマーがライフル使用者でした。

当然、電動も併用する人も多いですが。




本日参加の皆さん、お疲れ様でした。























店に帰ってから、3度意識が飛びそうになりました(笑)

次回が本年度最後の山ゲームです、ぜひご参加下さい。
お待ちしていま~す。














狩猟の時期に入ってきましたので、場所によってはハンターと出くわしたりします、犬の鳴き声や鈴の音が聞こえる時には注意しましょう。

イノシシと間違えて撃たれる人は毎年いますからね。








さて、来週の25日の日曜日は今年最後のKYマッチです、
最近、シューティングに興味をもってるんだけどとゆうお問い合わせもチラホラ増えてきました。

興味のある人はお店までお問い合わせ下さい。



  

Posted by パウワークス at 00:34Comments(0)サバゲ

2012年11月14日

重くしようかなぁ

まずは筋トレから始める必要はあるのですが、重いガンを造ろうかなと思い始めました。


当然のように、アリゾナに行ってから思っていたのですが、今回のデザートクラッシックの結果からインスパイアされたのは間違いありません。




右上のガンはいつもサバゲで使ってるガンですが、こちらを重くするか、マルイベースのカップガンを使うかなんですが、





















WAベースはシャーシが亜鉛合金なので重くて好都合なんですが、今更感があります。
最近HOP付きのガンでばかり練習してますので、落差があるとメンドクサイんですよ(笑)






ブリーチだけ手に入れてWAを復活させてCUPガンで使うかな、


真鍮製のシャーシが出ると簡単なんですけどね。
レストア前に色々と妄想しています。



  

Posted by パウワークス at 01:30Comments(0)サバゲ

2012年10月22日

天高く



快晴です!



清々しい秋晴れな一日でした。

あちらこちらで、イベントが開催されていましたね。



















山でゲームの予定が、色々とあってインドアに変更されました。

皆さん山装備だったのに、突然のインドアで取り回しに苦労されてました。
関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。















本日はもう少し弄くってから早めに休養いたします。

お疲れ様でしたぁ。
  
タグ :サバゲBAR

Posted by パウワークス at 00:20Comments(0)サバゲ

2012年10月07日

インドアゲーム

清々しい一日でした。

本日も新人さんが参加されていましたね、参加された皆さんお疲れ様でした。













インドアはサイクルが早いので、気合の入ってるゲーマーが揃うと、一日で30ゲームもしてしまいます。

さすがに、夜はヘロヘロです(笑)


楽しくゲームをしていますが、初速はガスだと60~70後半位ですね。
痛くありません、電動ガンも遠慮して初速は落とし気味です。











出逢い頭の相撃ちです、ベテラン同士だと手か頭に着弾します、体の中心は外しません。
私とYAMASITA君です。


参加してみたいと思ったあなた、お店にご連絡下さい。


0834-34-3779 11時~19時までが営業時間です。



  

Posted by パウワークス at 20:57Comments(0)サバゲ

2012年09月16日

台風が接近中

本日のゲームはインドアゲームとします。



こんなものを弄ってました。



最近始めた人なんかは見た事もないでしょう、XP100とゆう、ボルトアクションハンドガンです。











同じくボルトアクション系のライフルです。白いリングはシリンダーとフレームのガタ取り用のスペーサーですが、少し黒っぽいのがノーマルサイズ、組み込むとガタガタなので、オーバーサイズで造り直しました。

ガタはほぼ無くなりました。

発射時の振動も極端に少なくなりました。
弾はバレルの中を当たりながら出てゆくので、振動も拾ってしまいますから、変なスピンもかかります。

各部のガタは少なくし、振動はストックへ逃がすのがエアガン流です。









実銃とは理論が違ってきます。

フリーフローティングと言っても、ムクのブッ太いバレルだからこそ効果があるので、細いインナーバレルに点でしか固定してないアウターバレルがいくら太く造ってあっても、あまり意味はありません。
  

Posted by パウワークス at 07:51Comments(0)サバゲ

2012年09月08日

日曜日のゲーム

ヘルメットカメラの画像です、もっと良いのも出てるようですがとりあえずは充分ですね。

これからの1~2年で価格帯も下がっていくでしょう。










そろそろ、プレキャリを着ても大丈夫な季節になりますね(笑)


若いゲーマーには季節は関係ないようですが、おぢさん達にはあまりにもツラい季節でした。








































秋の風を感じる日もありますが、まだまだ暑いですね。

雨のたびに気温は下がってゆくでしょう、これからが体調を崩しがちになります、皆さん気をつけましょうね。






















イントロスチールも新コースを流して撃ってみました。

罠も仕掛けてありますが、ベテランのゲーマーにはあまり関係はないようです。






  

Posted by パウワークス at 00:55Comments(0)サバゲ

2012年08月20日

山は涼しかった。




陽の当たる所は暑いですが、影に入れば山の涼しい風で寝てしまいそうでした。

今日は朝から足とお尻が筋肉痛です(笑)


秋の気配はやはり少~し感じ取れました。射程の違いすぎるライフルはやはりプラス10m先の相手をヘッドショットしていましたね。
店長のライフルも更新の時期に来ているのかもしれません。





若いゲーマーは暑さもあまり関係ないようです、私にもこんな時期があったはずなんですが、すでに思い出せません。
私が若い頃は弾速測定器なんてものがありませんでしたから、大体何気圧位とかとてもアバウトでした。

弾速測定器が輸入されだしたのが数年たってからでしたから、20年以上も前の話です。

今のゲームはフィールドも沢山もあるし、装備や銃も選びたい放題です。
いい環境になったもんです。










カスタムも徐々に進んでいます。

体調を崩してから、中々無理が出来ません。
お待ちいただいているオーナー様、もう暫くお待ちください。
  

Posted by パウワークス at 23:48Comments(1)サバゲ

2012年08月06日

日曜日は闘いの日




撃ってきましたドラグノフ、いつものような鬼HOPではありませんでした。

0,2gでフラットな弾道でしたね、0,25だと最大にかけても山なり弾道でした。


他に比較対象が無いので、次回入荷時に他の物もテストしてみましょう。





















ここの所インドアで流行は地下足袋なんですね(笑)ジャパニーズタクティカルブーツです。

音が全くしないので、2階に上がられても気付きません、何度もやられました。
こちらのお邪魔させていただいているインドアフィールドがまた改装しましたので、動画を撮ってきました。
こんな所でやっています。

ここで夜戦もやっていますので興味のある方はお店までお問い合わせください、常時参加者募集中です。






さて8月分のイントロスチールもボチボチと計測しています。

今回は6位7位11位の方にフリーダムアートさんからの協賛品を景品で差し上げます。
皆様のご参加をおまちしていま~す。
  
タグ :WEWE SVDM14

Posted by パウワークス at 13:07Comments(0)サバゲ

2012年06月24日

来月の予定

本日の夜戦に参加された皆さんお疲れ様でした。

多かったですね、28名の参加でした。来週の日曜7月1日の定例ゲームも同じくインドアになります。

さて、いつもの第3日曜日のアウトドアゲームですが、来月は第2日曜日に変更いたします。

































明日はアウトドアの草刈予定でしたが、雨のようですので第2日曜日の朝に一時間ほど行いたいと思います。
草刈機を用意できる方はご協力お願いいたします。




さて、新色のA-TACSも入荷してきました。

ボヤけたマルチのようですね。























以前見た画像ではかなり鮮やかな緑に見えましたが、これならそんなに目立たなくて済みそうです。

サバゲに興味あるけどなかなか参加を躊躇しているシャイな人も勇気を出してご連絡ください、楽しい仲間が待っていますよ。

それではまた。
  

Posted by パウワークス at 02:30Comments(0)サバゲ

2012年06月03日

インドアゲーム

本日は定例のインドアゲームでした。

朝方まで雨が降っていましたので、太陽が出てからはかなり蒸しましたね。



























































































今月の末も夜戦をやりましょう。

詳しくはお店までお問い合わせください。


  

Posted by パウワークス at 23:38Comments(0)サバゲ

2011年12月19日

お疲れ様でした。

暖かい一日でした、走ると暑いくらいでしたね。

こんにちはPAW WORKSです。

本日は今年最後の定例ゲームでした、参加された皆さんお疲れ様でした。

















































初参加の方も何人かいらっしゃいましたが、それぞれに楽しまれましたでしょうか?

来年も第三日曜日にお会いしましょう。

1月のインドアゲームですが、第一日曜日が一日元旦ですので、第四日曜日に変更いたします。
詳しくはお店までお問い合わせ下さい。











ご質問お問い合わせがありましたので、お答えしますね。
















































APS3のストレートコッキングピースです。
ダットサイトを出来るだけ低くするために邪魔になるコッキングレバーを廃しています。


何丁か造った内の一丁ですね、今度詳しくレポします。


本日、入荷品は紹介する前にほぼ売り切れてしまいましたので、明日また紹介しますね。

それではまた。
  

Posted by パウワークス at 00:29Comments(3)サバゲ

2011年12月06日

定例インドア戦

こんにちはPAW WORKSです。


HPの中古品のページが見れなくなっていましたが、復旧しました、リニューアルしていますので、また確認してくださいね。


さて、日曜日は今年最後の定例インドアゲームでした。

田布施町にある、びぃだまインドアフィールドです。いつもシューティングマッチで利用させていただいてます、田布施町体育館から車で5分位の所にあります。


開始当初はバリケードも少なく射距離もとれたのですが、ここ2年程で、2階建てのバリケードが増えて恐ろしい空間になりました。
















































こんな感じです。

20秒もすれば、敵、味方の位置が入れ替わっています。

360度気を配らないと、後ろに味方が居ても抜かれてしまいますから、連携プレイが大事になりますね。

慣れた者同士だと、アイコンタクトだけで、こちらのしたい事が判ってくれるので、カーバーし合いながらサクサク前に出る事が出来ます。


リアルクールオブデューティですね(笑)




この中に電動ガンは4丁しかありません。

常連さんはガスブロが面白いようですね、低温仕様のカスタムに余念がありません。

アサルトライフルはセミしか使いませんから、大抵ワンマグで事は足ります。

弾のバラ撒きあいもたまにだと面白いですが、リアルカウントに近い戦いのほうが、ドキドキできますね。



興味のある方はお店まで。































WAベースのレースガンも8割がた完成です。
あとは各部のフィッティングです。



そうそう、東京で行われたアンリミテッドシーモアカップでマック堺さんが優勝されたようですね、闘牛さんを押さえての優勝、凄いですね、おめでとうございました。

公私とも忙しく練習もままならない私ですが、アメリカのシャークシューターさんやマック堺さん、闘牛さんなんかの活躍を観るとモチベーションは上がります。牙だけは研いでおきたいですね。



さあ、第2日曜日はAPSポスタルマッチ
   第3日曜日は定例アウトドアサバイバルゲーム
   第4日曜日はKYマッチ2011ファイナル
とイベントが続きますが、このまま年末進行で進みますよ。


それではまた。







  

Posted by パウワークス at 02:22Comments(1)サバゲ