QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月28日

土曜日が最終日です。

イントロスチールは今週土曜日が最終日になります。
まだの方、ぜひご参加下さい。



渋いお爺さんのガン捌きをご覧ください、シューターも渋いですが使ってるガンも渋いです。

ガンは黒くないととゆう方もいらっしやいますが、このシルバーも素敵ですよ。
スライドはSTIですが、フレームは確認出来ませんでした。







来月のイントロスチールは、今回と同じ的を撃ちますが、ライフル部門もやります。
ハンドガン部門とライフル部門とどちらが速いんでしょうね、もちろんダブルエントリーもOKですよ。詳しくはお店まで。
  

Posted by パウワークス at 01:25Comments(0)シューティングマッチ

2012年06月24日

来月の予定

本日の夜戦に参加された皆さんお疲れ様でした。

多かったですね、28名の参加でした。来週の日曜7月1日の定例ゲームも同じくインドアになります。

さて、いつもの第3日曜日のアウトドアゲームですが、来月は第2日曜日に変更いたします。

































明日はアウトドアの草刈予定でしたが、雨のようですので第2日曜日の朝に一時間ほど行いたいと思います。
草刈機を用意できる方はご協力お願いいたします。




さて、新色のA-TACSも入荷してきました。

ボヤけたマルチのようですね。























以前見た画像ではかなり鮮やかな緑に見えましたが、これならそんなに目立たなくて済みそうです。

サバゲに興味あるけどなかなか参加を躊躇しているシャイな人も勇気を出してご連絡ください、楽しい仲間が待っていますよ。

それではまた。
  

Posted by パウワークス at 02:30Comments(0)サバゲ

2012年06月22日

新入荷

久しぶりに入荷しました。KSC93R 









最近のメーカさんは、在庫を持ちませんから、無くなると何ヶ月か入荷しません。
マガジンもノーマルタイプは入荷してきました、92にも使用できますから、92ユーザーの方もチェックしてください。
残念ですがロングマグはまだです。















こちらも、何度か改良されて今のはかなり耐久性もあがってるみたいです。
楽しいカートの飛ぶ長物ですね。
TOPのM4 URXモデルです。
































イントロスチールの参加者も30人を超えました、まだまだご参加をおまちしています。


  

Posted by パウワークス at 14:56Comments(0)アサルトライフル

2012年06月13日

イントロスチール2

昨日に続きシャークシューターさんバージョンです。




このコースはエアガンのトップで、1,6秒くらいでしたね。




同じくリムキャットを使用しています。
9mmのスチール用のライトロードです、通常360m/sですが、45と同じ位の270m/s位です。
























リムキャットはコンペがアルミ製なので、IPSC用のスチール製のコンペに比べるとフロントが軽くエアガンのように振り回せます。それでもエアガンのレースガンと比較すると、バレルの辺りの重量バランスと撃つ度に跳ね上がるマズルに慣れるまでにある程度の弾数は必要です。

3000発以上は欲しいですねぇ。







ロブが撃つとこうなります、アリゾナでベスト5に入れると、全米のTOP20に入れると言われています。

スチールチャレンジでは彼に勝っている日本人シューターが何人かいるわけですから、考えてみるとそれはそれで怖ろしい事実です。


オモチャで練習して、リアルガンシューターの上位に喰い込める訳ですからね。
自分がどこまで行きたいか?  全てはその設定によるんですよね、人生そのものですね。








  

Posted by パウワークス at 00:03Comments(0)シューティングマッチ

2012年06月12日

イントロスチール

参加された皆さんには観た事あるコースですね、リアルガンだと、こんな感じです。





もう一つのコース、






明日はシャークシューターさんのバージョンをアップしてみます。































土、日、月で19名様の参加でした、シューティングマッチとゆうと敷居が高そうですが、そんな事ありませんよ、随時参加を受け付けています、どんどん、参加してください。

お待ちしていま~す!
  

Posted by パウワークス at 00:54Comments(1)シューティングマッチ

2012年06月11日

昨日今日と

昨日、本日とイントロスチール、KYマッチのマッチ三昧でした。
KY参加のシューターにもイントロスチールに参加していただきましたが、今のところ暫定一位はKYシューターです。




お父さんと参加の女の子が2人と男子高校生が一人です。

何人かの大人は彼女らにビートされていますね、恐ろしいかぎりです(笑)

ホルスター無しで参加できるイントロスチールは、皆さん参加しやすいようですね、明日から随時参加を受け付けます。

早ければ20分程で終了しますので、まだ、シューティングマッチに参加した事がないとゆう初心者さん、一度ぜひとも参加してみてください。


新たな世界が見えることでしょう(笑)




























前もって参加表明される方はお店までご連絡ください、いきなり参加も可能ですが、お客さんが多い時は暫くお待ちいただく事もありますので、ご了承ください。

それではご参加おまちしておりま~す。

  

Posted by パウワークス at 00:16Comments(0)シューティングマッチ

2012年06月07日

フリンチ

1911系の1,5~2mm位のトリガープルに慣れてると、しかもエアガンよりもキレの良いものばかり撃つと、ストックガンがまともに撃てません。フリンチしまくりでした。



50発程度じゃ、慣れませんでした。
キャリーガンならSIGを持ちたいですね、初弾がダブルアクションなら、HK45は大変そうです。
トリガーのレットオフの瞬間が重くなります、SIGは軽くなるんですよ。



















フリンチが出るほどは強くはなりませんが、今からの時期に面白いWE,M4用のリコイルバッファー2種です、ステンレスとアルミ製です。
重量を変えられるので、コンバートすると、温度変化に対応しやすくなります。





フリンチもライフルだと出難いですが、驚いたり、痛かったりすると恐怖が刷り込まれて頭で判っていても体が反応してしまうんですね。
とにかく数撃つ事ですね、定期的に撃つと、比較的出難くなります。
  

Posted by パウワークス at 15:22Comments(3)ハンドガン

2012年06月05日

マットマクレーンとゆう人

こんな人です。(笑)





化け物か(笑)


























記録更新すると、賞金が出るとゆうマッチにふらりと現れて優勝していったそうです。

ほとんど練習やマッチに出たりもしないそうなんで、まさに怪物ですね。
とても繊細で、大胆なガンを造ります。




このコンペが効くんだなぁ。








  

Posted by パウワークス at 03:00Comments(1)カスタムガン

2012年06月04日

WE のM4その3

GBBライフルには気持ちいい季節になりましたが、スムーズ アップし過ぎて、ボルトキヤリアーの動きが速くなり過ぎてくると、ジャムったり、弾ポロが出てきます。

冬仕様にバッファーをPOMで削り出しで装備していましたが、前述の症状が出始めるたので、アグリーガン から出ました、アルミバッファーかステンレスバッファーを入れると解消されます。










その日の気温に合わせて重量を換えると良いですね。

ハンドガンのスライドも、気温が高くなると破損し易くなりますが、ガスカットしてブローバックに廻すガス量を減らしてやれば、破損率がグンと減り ますので、気になる人はお問い合わせください。










































ノーマルのスライドも中々手に入りにくいので、大切に使わな いと使えなくなっちゃいますからね、遊べなくなっちゃいます。

新商品もまた紹介していきますね、それではまた。

  

Posted by パウワークス at 10:11Comments(0)カスタムガン

2012年06月03日

インドアゲーム

本日は定例のインドアゲームでした。

朝方まで雨が降っていましたので、太陽が出てからはかなり蒸しましたね。



























































































今月の末も夜戦をやりましょう。

詳しくはお店までお問い合わせください。


  

Posted by パウワークス at 23:38Comments(0)サバゲ

2012年06月03日

練習会のお知らせ




昨日の動画のコースをシャークシューターさんと多分ビギナー のシュータさんが撃ちます。

慣れた人と撃った事はある、とゆう程度の経験者です。





それにしてもロブは速い。




日本では殆んどの公用関係者がこのレベルではないでしょう か。

年間に10数発位しか訓練で撃てないとこんなものでしょう、エアガンだと経費も削減できてスキルも上がるので日本にこそエアガンの訓練が向いてい ますね。





Ver2のジャパンバージョンのKJワークスの10/22で すが、温度によって、90mオーバーしてしまうので、バレルを短く切ってアウターバレルもついでに切り、サイレンサーアダプターを付けます。

それでも90に近づくので、バルブを削り出しで造りました、とりあえず25度で70m前後なのでなにがあっても大丈夫でしょう。
初速は70m台あれば飛距離は50mオーバーありますから、十分楽しめます。
うちではインドアもよくやりますから、GBBのライフルなんかも十分余裕を持たせて低いと50m台なんてゲーマーもいますね。


ギリギリにセッティングして良い事なんてないですからね、痛いし(笑)















1911用にインフィニティタイプの超ワイドタイプのアンビ セフティです、10年前だと鋳物の歪んだ物しかありませんでしたが、今はこれが削り出しで、本物よりもレベルが高いんじゃないのかとゆう位よく出 来ています。














ハウジング一体型のマグウェルも素晴らしい出来です。感触だ けはリアルガンに近いですね。

各部のクリアランスも素晴らしくスムーズで、スライドの作動感も最高です。1911でもHI-CAPA並に動きます。
ABSじゃなくて、ナイロン製のスライドが出てくれると嬉しいんですけどね、軽くABSの倍以上の耐久力があるでしょう。


凄い時代になりました。


さて、来週の土曜日ですが、月毎集計のイントロツースチールデモマッチをしてみましょう。

参加費は500円です。

4コースを予定していますが、予備のマガジンが2本あれば参加できます。
ホルスターからのドロウはしなくてもいいです から、ホルスターをお持ちでない方も興味がありましたら、どうぞお問い合わせ下さい。

平日も参加出来るように考えていますので、平日しかお休みのない方もどうぞ、お問い合わせ下さい。


6月3日の日曜日午後4時(16時)からの営業になります、電 話で確認後、ご来店ください。

よろしくお願いいたします。

  

Posted by パウワークス at 00:19Comments(0)シューティングマッチ

2012年06月02日

WEのM4その2

昨日に続いて外装を見てみましょう。






ピストンはポリカですね、金属の入れ歯は一枚で、ピストンヘッドは面白いエアー取り入れ口をしています。



























HOPチャンバーはポリカですね、VFCのようです。





















ストック基部は通常の形状ですが、短く、アダプターが付いています。
これは、GBB用のストックパイプを使用するためのようです。  小さいリポなら、なんなく入りますが、取出しが面倒ですね。

ストックパイプ後部に穴を開けてやるか、そのまま使うか、パイプはイモネジ一個で外れます。












アウターバレルも通常形状です、アルミの一本物ですね、フロントサイトから先は2ピースになっています。





















こちらも昨日に引き続き、イントロツースティールのコースの移動物です、プロシューターのロブレイサムが40のレイミテッドガンで撃ちます、初弾は0,5秒位で撃っています。




スタートポジションは斜め45度からの振り上げですが、これも練習しなければ、こんな速さでは出来ません。

驚くべきは、日本人シュターに、ハンズアップからのドロウで0,5秒で撃つ怪物がいるとゆう事です。
ドロウスピードは間違いなく世界一で、ロブと友人がハンズアップのコースで、その独特のハンズアップの仕草を真似ている所を見た時には、どんだけ~(笑)と衝撃を受けました。


年末のUSスチールにはまた参戦されるみたいなので、彼の動画も上げて観ましょうね。

それではまた。



6月3日の日曜日は午後4時からの営業となります、一度お店にご連絡後ご来店ください。  

Posted by パウワークス at 02:08Comments(0)電動ガン

2012年06月01日

WE のM4

今週の日曜日、6月3日午後16時からの営業となります。

さて、WEのM4AEGを分解してみました。

緑色のグリスもバリだらけのギアも、歪んだスイッチも入っていませんでした。






































吟味されたパーツで組み立てられた、程度の良いAEGでした。

これで、2万前半ですから、初心者さんの入門用にはピッタリですね。5年前なら幾ら位だったでしょう?














セレクターをセーフにすると、逆転防止ラッチが解除されるようになっています。
モーターがあると動かないと思いますが。
軸受けも8mmのメタルですね、瞬着で固定してあります。











レースガンを造る為の良い素材としてのカスタムパーツもどんどん出てきています。

色々なカスタムも紹介できそうです。





入門者用のチャレンジマッチも開催していきましょう、とりあえずはイントロto Steelからですね。






ホルスターからのドロウ無しで参加できるマッチです。
毎月都合が良い日に撃ってもらって、月毎に集計しましょう。

詳しくはまたこちらで詳細を発表いたします。

それではまた。
  
タグ :WE M4WE

Posted by パウワークス at 00:54Comments(0)電動ガン