2012年10月11日
同じような破損
夏の疲れが出てくる時期なんですね、人間もGBBも(笑)
M4のトリガーBOXです。
10000発以上は撃っていますね、セミで撃ってもフルのような動きになり、給弾もしない状態になったので、ドック入りです。
バラしてみるとバルブロッカーが折れてました。
Fピンも潰れているので一緒に交換です。
PDWは撃っていて突然ボルトの動きが渋くなりました、ハンマーの上部に付いているローラーが、ピンが脱落して外れています。
ここはタマに外れてしまいます。
10000発を超えるとハンマー自体も折れる事がありますので、ついでに壊れそうな所は強化パーツと交換してくれとの要望です。
M4と同じくFピンとバルブロッカーも交換します。
トリガー、シアー、ハンマーのSETです。
Fピンとガイド、バルブロッカーもあります、これらが交換パーツです。
修理やカスタムが入ると、同じような機種が続く傾向がありますんで、やはり続きますね。
バレルやHOPパッキンを交換すると、初速がかなり上がったりする事がありますんで、何日か連続で初速を計測します。
特にバレル長が40cmを超えるタイプは要注意ですね。
ある程度の数のハンマーを交換してますが、カスタムハンマーのローラーの脱落は今の所経験していません。
フルオートは必要ないんで、フルオートパーツを外してる人もチラホラいます、反動でバラけるんで、必要無いっちゃないんですけどね。
今年もあと2ヶ月チョイですね、疲れてる人が多いですが、皆様、体をご自愛なさいませ。
M4のトリガーBOXです。
10000発以上は撃っていますね、セミで撃ってもフルのような動きになり、給弾もしない状態になったので、ドック入りです。
バラしてみるとバルブロッカーが折れてました。
Fピンも潰れているので一緒に交換です。
PDWは撃っていて突然ボルトの動きが渋くなりました、ハンマーの上部に付いているローラーが、ピンが脱落して外れています。
ここはタマに外れてしまいます。
10000発を超えるとハンマー自体も折れる事がありますので、ついでに壊れそうな所は強化パーツと交換してくれとの要望です。
M4と同じくFピンとバルブロッカーも交換します。
トリガー、シアー、ハンマーのSETです。
Fピンとガイド、バルブロッカーもあります、これらが交換パーツです。
修理やカスタムが入ると、同じような機種が続く傾向がありますんで、やはり続きますね。
バレルやHOPパッキンを交換すると、初速がかなり上がったりする事がありますんで、何日か連続で初速を計測します。
特にバレル長が40cmを超えるタイプは要注意ですね。
ある程度の数のハンマーを交換してますが、カスタムハンマーのローラーの脱落は今の所経験していません。
フルオートは必要ないんで、フルオートパーツを外してる人もチラホラいます、反動でバラけるんで、必要無いっちゃないんですけどね。
今年もあと2ヶ月チョイですね、疲れてる人が多いですが、皆様、体をご自愛なさいませ。